Nogizaka Journal

坂道シリーズ(乃木坂46/欅坂46)のエンタメニュースサイト

乃木坂散歩道・第215回「乃木坂駅に中田花奈さんのポスターが掲示されていますが…。」

 今朝から、僕のツイッターのタイムラインがざわついています。東京メトロ千代田線・乃木坂駅に中田花奈さんのポスターが掲示された模様です。

 ポスターの右下には「選抜おめでとう! 中田花奈生誕祭実行委員会2017」の文字が。生誕委員の方々が情報を拡散していますので、中田さんの生誕委員会の企画のようです。

 そういえば、「乃木坂46中田花奈生誕実行委員会2017」さんのツイッターなどで、先週から意味深なツイートが出回ってたなと思い返しました。

 また、昨日深夜からも、ツイッターでポスター掲示の予告が流れてきました。

 毎年8月に中田さんの誕生日をお祝いし、もはや『夏の風物詩』となった乃木坂駅でのポスター掲示を、選抜復帰した17枚目シングル発売に合わせたこのタイミングでも企画された様です。
 ここまでは想定範囲内の出来事です。
 
 ただ、ちょっと気になる事が有るんです…。ポスターの右上には『アップトゥボーイ』の文字が入っています。アップトゥボーイさんのグラビアを使ったんだろう、そこまでは推測できます。でも、一つ疑問が残るのです。このポスターの中田さんの髪型はボブで、最近撮られたものだろうと思われます。ただ、ボブになってからのアップトゥボーイさんのグラビアは3月23日発売。まだ世の中に出回っていないはず。

「圧巻はその後の10Pで展開される、3年半ぶりに選抜復帰する中田花奈さんのグラビア。髪をバッサリ切り”全盛期”と自らが語るデビュー当時に近い髪型になった彼女を、前回同様西田幸樹さんが撮り下ろし。前回(『UTB Vol.246』)も大反響だった彼女ですが、そのハードルを軽々と超えていく仕上がりとなっています。」

アップ トゥ ボーイ 2017年5月号 – TOWER RECORDS ONLINEより

 念のため「アップトゥボーイ」「UTB+」編集部のツイッターを確認しましたが、タワーレコードさんのオリジナル特典なるポストカードに中田さんの画像はありましたが、当該写真ではありません。僕が知る限りでは、あのポスターに使われているのは出自不明の写真という事です。今度発売の「アップトゥボーイ」5月号(Vol.253)で似た様なカットがあるのでしょうか?

 どういう事なんだろう? 『中田花奈生誕委員会×アップトゥボーイのコラボ』という事ですか? だとしたら、前代未聞ですし、画期的な事だと思います。新しい事を追い求める姿は、ファンとしてだけじゃなく、このサイトのライターとして、そして、一社会人として刺激的ですし、見習いたい姿勢です。

 僕はこの謎の答えを知りません。この後の展開も知りません。まあ、23日の「アップトゥボーイ」発売を楽しみに待つことにしましょう。元々楽しみにしていた、「アップトゥボーイ」さんのグラビアですが、楽しみな要素が新たに一つ増えました。

 余談ですが、『NKYK(中田花奈の良さを広めようの会)』あるいは『しかマン(中田花奈しかマン)』の皆さんが「アップトゥボーイ」の発売を楽しみに待つのには、いくつか理由があって、その一つは、2月17日放送「沈黙の金曜日」(FM-FUJI)の冒頭のトークで、アルコ&ピースの二人が、『ぱつぱつニット』を着て欲しいと中田さんに要望するという一幕がありました。それに対して、中田さんは翌週の放送で「アップトゥボーイさんのグラビアで、ぱっつんぱっつんニット着ているので」そちらで見て欲しいと返答しています。
 
 という事で、発売が数日後に迫る「アップトゥボーイ」には、『中田生誕ポスターの謎が解明?』と『パツパツニット』という、二つのお楽しみがあります。注目して見てください。

いいね!やフォローでNJ最新情報を配信

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あと・・伊藤寧々さんもアップトゥボーイにも出ますよ!!23日発売!

コメントはこちら

*

Return Top