「君の名は希望」乃木坂46
本日17日に発表された3月25日付けのオリコン週間シングルランキングによると、今月13日に発売された乃木坂46の「君の名は希望」が初動24.2万枚で週間初登場1位を獲得した。
「君の名は希望」は乃木坂46の5thシングルで、グループの表題曲としては初のミディアムバラード楽曲。前作「制服のマネキン」の初動23.3万枚を上回り自己最高を更新、2ndシングル「おいでシャンプー」から4作連続の週間1位獲得となった。
本作の売り上げ推移は、初日こそ前作を上回ったものの、2日目移行の売り上げは前作割れ、4日目からはデイリーでも4位、6位、5位と低迷が続いていた。それだけに一時は全体の前作割れも不安視されていた。
また、こちらも気にしていたファンが多いサウンドスキャンの結果だが、累計6.8万枚で前作「制服のマネキン」の6.0万枚を上回っている。伸びとしてはいまいちだが、初動ではどの指標でも前作割れとならずに安心したファンが多いようだ。
君の名は希望(DVD付A)
posted with amazlet at 13.03.19
乃木坂46
SMR (2013-03-13)
売り上げランキング: 47
SMR (2013-03-13)
売り上げランキング: 47
曲のフル版をYOUTUBEに出しすぎだとおもう。
買った人がフル版きけるようにしたらいいのにっておもうんだけどな。
握手行かなかったらYOUTUBEで十分って思ってる人多そうなんだよね。
普通そうだよね。
でもそれ言ったらAKBだって同じじゃないか。
でも普通に100万に行くし・・・
やはり知名度の問題だよ
個人的な意見なんですが、今回の「君の名は希望」
とても良い曲だと思います。しかし、この手の楽曲はあまり
消費者の購買意欲を掻き立てるものではないように思います。
どちらかというと前作の「制服のマネキン」のほうがそういったタイプでしょう。
またヘビーローテーションして聞くタイプの楽曲でもないでしょうね。
歌詞、楽曲ともにどこか切ないためでしょうか。
こういった曲は1回聴くことの重みが大きく感じます。
逆に「シャキイズム」は何度も聴いてしまいますね。
PV自体のせいも大きいでしょうがYoutubeの再生回数からも
なんとなくそのことが感じられるような気がします。
もともと、CDを売るなんて行為が、
時代と戦ってるようなもの。
握手券やPVが目当てでしょ。
歌よくて、上手くても売れない時代だからね。
いかにファンを増やすかでしょ!
自分は今回のシングルはかなり気に入ってABCとも買ってしまったんだけどあんまり評判良くないのかな?
評判はなかなかいいと思うんだけどな・・・
いい曲だし、メンバーのポテンシャルも高いよ。
たいした数字だし。
ただ、この先からが勝負なんだ。
皆、楽天的にごまかしてるが、足踏みした結果だ。
全国展開していく中で、学業との両立だの、
ただでさえ、旬の短いアイドルが、甘く考えすぎじゃないだろうか。
ファンの皆も、社会で仕事してれば、付け焼刃など通用しないことは、
わかってるはずだ。ましてや、今のご時世で。
前田敦子が、「AKBは青春のすべてだった」と言っていたが、
その一念をもって、乃木坂らしくやってほしい。
わかってるけどあえて言わなかった
まあyoutubeにほぼ全曲上がってるし、それこそ握手券かPV目当てしか買わないわな。
乃木坂はまだまだだからな・・・
でも大丈夫だ。ゆっくりでいいんだ。
乃木坂のテーマはCDの売上以上に知名度
だってメンバーも思っているらしい
初日は良かったけど2日目以降が若干気になる
とりあえず一安心だね
6thはもっとファンを増やして2日目以降も伸ばしてほしい