Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

久保史緒里が「萩の調」復活販売をお祝い「この機会にぜひぜひ食べて」

久保史緒里(「萩の調」復活販売) ©乃木坂46LLC©乃木坂46LLC
 仙台銘菓「萩の月」の姉妹品であるチョコ味の「萩の調(しらべ)」が、2月10日(水)より期間限定で復活販売される。これを記念して、宮城県出身である乃木坂46・久保史緒里のメッセージ動画が公開された。

 宮城県内にて1990年に販売開始された「萩の調」は、オリジナルのチョコカスタードクリームをショコラ風味のカステラ生地で包んだ商品。昨年8月に東京駅限定で「萩の調 煌(こう) ホワイト」を新発売した際、元祖「萩の調」の復活を望む声が多かったことから、実に10年ぶりの復活が決定した。

 久しぶりに「萩の調」を味わった久保は思わずうなり、「チョコ味がすごく効いていますし、中のクリームもチョコ味なので、また萩の月とは違った味ですけど、それでも萩の月の美味しさっていうのもぎゅっと詰まっていて」と絶賛。「『これ食べたことないよ』って方はこの機会にぜひぜひ食べていただきたいと思います」とメッセージを寄せている。

 「萩の調」は菓匠三全の広瀬通り大町本店、エスパル仙台店、グランスタ東京店、横浜髙島屋店の4店舗で販売。また、店頭での混雑緩和のため、2月3日(水)10時より菓匠三全オンラインショップにて先行受注も開始する。販売期間は3月下旬までを予定しており、なくなり次第終了となる。

 久保は宮城県のさまざまな観光名所の魅力を発信する菓匠三全のWEB動画シリーズ「乃木坂46 久保史緒里の宮城・仙台 旅しおり」で、2017年からナビゲート役を担当している。現在、菓匠三全オンラインショップでは、対象商品の購入者に向けた「宮城・仙台 旅しおり」オリジナルクリアファイルのプレゼント第2弾も展開中。

久保史緒里メッセージ動画

「萩の調」シリーズ(画像提供:菓匠三全)

「宮城・仙台 旅しおり」最新作

関連「萩の調」公式ホームページ

関連菓匠三全オンラインショップ

関連「乃木坂46 久保史緒里の宮城・仙台 旅しおり」特設サイト

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top