乃木坂46の新曲『今、話したい誰かがいる』のミュージックビデオが、今朝の「めざましテレビ」(フジテレビ系)にて初公開された。
公開中のアニメーション映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌にもなっている同曲のMVは、若者たちによる青春群像劇を描いた映画に合わせて青春ドラマ風に制作。耳が聞こえない様子の子を演じる西野七瀬と白石麻衣ら他のメンバーとの出会いと別れを描いたような作品になっている。
番組ではメンバーが汗を流しながら田んぼ道を走るシーンや、西野と手話でコミュニケーションを取るようなシーンなど紹介。本編は後ろ姿だけのシーンでも、別の角度からは白石が涙を流す姿を捉えたメイキング映像も流れた。
同曲を表題曲とする13thシングル「今、話したい誰かがいる」は10月28日(水)発売。今回はType-A・B・C、通常盤の4種に加えて、映画のデジパック仕様となる「ここさけ盤」もリリースされる。
なお、同MVの撮影風景は今月9日(金)発売の雑誌「UTB+」に密着レポートが掲載されるほか、15日(木)発売のムック「MdN EXTRA Vol.3 乃木坂46 映像の世界」でも同曲を含む13thシングルのMV4本の撮影風景グラビアが掲載される。
内容、クオリティ共高いところに有りますね。
特定のメンバーが目立つ形になっているので、満足していない方もいるかと思いますが、5分前後の時間であのストーリーを表現するとなると致し方ないと思います。
その分カップリングでしっかり映っていることを期待しています。