本日Zeppブルーシアター六本木にて行われた「乃木坂46 アンダーライブ サード・シーズン」昼公演にて、「週刊ヤングマガジン」(講談社)へのソログラビア掲載を賭けた抽選大会が行われ、一期生の能條愛未と和田まあやがその権利を獲得した。
同誌では、今年2月より3ヵ月連続乃木坂プッシュ企画を実施。2月に白石麻衣と深川麻衣、3月に西野七瀬と橋本奈々未が表紙を飾り、ラストを飾る今月はアンダーメンバーの3週連続ソログラビアに。19号に中元日芽香、20号に新内眞衣、明日発売の21号に斎藤ちはるの巻末ソログラビアが掲載されている。
本日の昼公演のアンコールで、さらに2名の追加掲載が発表され、既に登場した中元ら3人を除く17名でくじ引きを行った。メンバーが次々にハズレを引く中、能條愛未が「引き寄せの法則」で見事当たりを引き寄せ、最後まで残った当たりを和田が引いた形だ。
中元らに続き、ソロ初登場を果たす2人の掲載号は追って発表される。発売日をぜひお楽しみに。
*5/4号(21号)には斎藤ちはるが登場
二人がくじを引き当てた現場を見ていた者として、期待が大きかったゆえに待ちすぎて本当に立ち消えたのではと半ば諦めていました。信じてなくてすみません。楽しみにしています。
大きなコーナーではありませんが、
本日の読売新聞朝刊30面(川越版)「スタンバイ」にて、
Eテレの将棋番組に関する伊藤かりんさんのミニ・インタヴュー記事があります。
まぁ、ファンにとっては既知の内容ではありますが・・・。
あみあみとまあや姫おめでとう!