乃木坂46の3期生・久保史緒里が、地元・宮城県の魅力を紹介していくWEB動画シリーズ企画「乃木坂46 久保史緒里の宮城・仙台 旅しおり」が今月よりスタートする。
本シリーズは、「萩の月」や「ずんだ茶寮」などで知られ、今年10月に創業70周年を迎える株式会社菓匠三全(仙台市)が企画。宮城・仙台の魅力を国内外に発信し、実際に訪れてもらうことを狙いとしており、久保が仙台を中心とした様々な観光名所を巡る模様を、8月から12月まで月替わりの全5弾で動画を公開していく。
来週8月8日(火)公開予定のシリーズ第1弾では、今年生誕450年を迎える伊達政宗公ゆかりの仙台城へ。伊達政宗騎馬像や仙台市内を見渡す景色を堪能した後、青葉城資料展示館で貴重な展示品を見ながら、久保が初めて自身の名前の由来を語るシーンも収められている。
本日オープンした特設サイトでは動画シリーズに先立ち、ダイジェスト版ムービーを公開中。また、Facebookページでも、より詳細に宮城の様々な見どころが紹介されるので、こちらもあわせてチェックしよう。
久保は2001年7月生まれの16歳。昨年9月に乃木坂46の3期生オーディションに合格し、活動する中でたびたび地元の魅力をアピールしてきた。透き通るような白い肌がチャームポイントで、今夏から雑誌「Seventeen」専属モデルとしての活動も開始。今月9日発売の18thシングル「逃げ水」に収録される3期生楽曲『未来の答え』では、山下美月とともにダブルセンターを務めるなど活躍中。
ダイジェスト版ムービー
久保史緒里の「宮城・仙台 旅しおり」第2弾が決定 満開の一目千本桜や思い出のチアスクールへ
COMMENTS
コメントはまだありません。