「乃木坂46 SHOW!」第9弾放送決定!深川説教部屋、永島卒コン潜入、欅坂46スタジオライブ2曲

NHK BSプレミアム「乃木坂46 SHOW!」

 NHK BSプレミアムのAKB48 SHOW!別冊「乃木坂46 SHOW!」第9弾が、来週4月16日(土)23時15分より放送されることが決定した。

 半年ぶりの実施となる今回は、乃木坂46の最新曲『ハルジオンが咲く頃』をフルサイズで披露するスタジオライブをはじめ、同曲のセンターで6月に卒業コンサートが行われる深川麻衣をゲストに迎えたトークコーナー「桜井キャプテンのお説教部屋」、潜入シリーズ、さらに初登場となる欅坂46のスタジオライブを届ける。

 大好評の潜入シリーズは、3月に行われた「乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2016 ~永島聖羅卒業コンサート~」に密着。永島にとって地元愛知県での凱旋公演となった本公演の特派員を、2日目のステージに自身らも登場した深川麻衣と齋藤飛鳥が務めた。永島のラストステージ、大感動の舞台裏をリポートする。

 「坂道シリーズ」第2弾として、今月6日にデビューした欅坂46は、最年少・平手友梨奈がセンターを務める話題の表題曲『サイレントマジョリティー』と、今泉佑唯と小林由依によるフォークデュオ“ゆいちゃんず”の『渋谷川』を、どちらもフルサイズで届ける。

 両グループのファンともに、盛りだくさんの内容をお見逃しなく。再放送は翌日17日(日)10時から。

 なお、今夜の「AKB48 SHOW!」#109は新潟のNGT48による『Maxとき315号』のスタジオライブなどをオンエア。次回予告で「乃木坂46 SHOW!」の告知映像が流れることが予想されるので、気になる人は是非チェックを。

関連「AKB48 SHOW!」番組公式サイト

「ハルジオンが咲く頃」MV

「サイレントマジョリティー」MV

*好評につき、フルサイズ版の公開期間を延長中。再生回数が360万回を突破。

「渋谷川」MV(Short Ver.)

*「渋谷川」は楽曲、MVともに「サイレントマジョリティー」Type-Bに収録。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENTS

  1. 一つ疑問なんだけど、この手の話題にファンに対してもメンバーに対してもすぐ排他的って言う人は本当に言葉の意味を理解して使ってるの?
    一緒にやることに反対=排他的と思ってるなら大間違いだよ
    AKBは何でもありのごちゃ混ぜ方針で世間は最早AKB48=48グループという認識になってる
    それで大きくなってきた部分もあるにしろその歪みが大きくなってきて姉妹グループは各地方に若干縁があるくらいの特徴しかなくて今や悲惨な状況って知ってる?
    そういう闇鍋しか楽しめなくてグループを崩壊に導いてる自覚の無い人がろくに理解もせず排他的と言ってる気がする
    混ぜない方が良いと言ってる人たちは敬意があって個性と協調性を重んじる人だと思う
    AKBを知らない人たちは姉妹グループだからと安易に考えてると乃木坂も欅坂も将来的に苦しませることになりかねないことを考えるべきでは?
    大人が決めることとはいえ欅坂が何しても乃木坂扱いされるような嘗ての自分たちの二の舞になる方がよっぽど悲しむはず
    そこに慎重になるファンがいることは何もおかしくない

  2. 欅が二曲で乃木坂が一曲とかアンダーが可哀想すぎるわ。これはさすがに哀れすぎる。

  3. 他グループやそのファンへの敬意は失いたくないものです。
    乃木坂のファンは排他的だ、なんて評判が立ってしまったら、乃木坂ちゃんたちも哀しむことでしょう。

  4. 皆さんが書かれているような深い意味なんてないでしょ
    ただ単に欅の宣伝
    この番組を見るのは乃木坂のファンと一部のAKBファン
    そのなかで少しでも興味を持ってもらえる人が出れば成功なわけで
    とにかく運営はスタートダッシュを切りたい(早く利益を上げたい)
    デビュー前からの異常なまでのメディアへの露出を見れば一目瞭然
    でもこんな裏打ちの無い状態で急激に売り出すと後が心配になるけど

  5. 欅坂が入ってきたのはぶっちゃけ48グループもリリースと卒業続きで特別編の枠が足らないのと単純に乃木坂がライブに舞台に忙しい時期だからだと思いますよ
    乃木坂46SHOWが始まった頃にプロデューサーが言ってましたが乃木坂版が出来たのは乃木坂の人気が出てきたからだけじゃなくて48グループのメンバーが集まらないんだとぼやいていました
    たまに知ってかしらずか乃木坂が寄生してるなんて叩く人がいますが逆で番組の方が助けられてるんです
    紅白スペシャルが単発じゃない時点で扱いが別格って普通分かるもんですがね

    話が逸れましたが欅が入ってきたのは時期が悪いだけなので気にしない方がいいです
    まあ自分も本音は別々にやってもらいたいので今後はAKBSHOWの枠から抜けて月1で乃木坂と欅坂の番組を交互にやるとか実現したらいいですけどね
    長文失礼しました

  6. 色々な賛否が出ることは運営さんも承知の上で、敢えて乃木坂ファンに欅坂を理解して貰う意味での
    セトリではないかと思います。「渋谷川」を選曲した意味合いはそういう狙いだと思っています。
    そうでなければわざわざ乃木ファンの不興を買ってまで2曲を放り込んでくるとは思えません
    サイマジョ1曲では説明しきれないと考えたのでしょう。
    コンセプトで競合する妹達ではありませんよという挨拶?代わりかな
    まずは放映を観てからですね

  7. なんで欅坂の曲フルサイズ2曲なわけ?
    10分も尺取らないで欲しいよ…。

    純粋な乃木オタなのですごく残念です。

  8. 欅ちゃんは姉妹グループなんだから、デビューご祝儀でそのくらいいいじゃないですか。
    普段のAKB48SHOWだって各姉妹グループ混在でやってますよ。

  9. 欅坂は別グループなんで一緒にして欲しくないなあ。
    乃木坂ファンがみんな欅坂に興味があると思ったら大間違い!
    AKB46SHOWで乃木坂の曲演られてもイヤでしょう?

  10. 欅坂は欅坂で別でやって欲しい。
    永島と深川に多く時間を割くべきでしょう。

  11. がっつり永島の卒コンやってほしいなあ。
    そもそもこの番組自体乃木坂ファンくらいしか見ないんだし、ファンが一番見たい映像だと思うんだけど…
    欅ちゃんも勢い的に別の回でがっつり特集じゃダメなのかな?
    1回で全部まとめるのはもったいないな。

  12. 欅坂のリリースタイミングに合わせてきたからこのタイミングなのか。
    その煽りを受けて不等号のスタジオライブがカットされたのは複雑な気もするけど。
    今回は46SHOWやってくれないのかと思ってたんだけどやってくれてるのはありがたい。
    永島の卒コン潜入もあるとは嬉しいね。
    本当はBSスカパーかせめてネット配信くらいやって欲しかったんだけど。

    • 欅坂の曲披露の煽りじゃなくて
      卒コン潜入の煽りで不等号のスタジオライブが無くなったんですよ
      悲しい現実ですが、アンダーの企画を連発なんて望んでるのは少数派です…

      • いやいや欅に2曲割かれてる時点でどう見てもその煽りですよ
        あなたの卒コンの煽りという見解はいつも通り乃木坂が3曲やるのにそれでも不等号をやらないパターンでしか筋が通りません
        アンダーの企画連発とは?その人はライブ中継のようなものをやって欲しかったのでは?

FacebookでシェアTwitterでシェア