乃木坂46の山崎怜奈が慶應義塾大学に現役合格したことを、今朝発売の日刊スポーツが報じている。
昨年6月から9月中旬まで学業専念のため休業していた山崎。復帰後も塾に通い、センター試験も受けた。入学後は語学やデザイン関係について学ぶつもりで、「海外でのお仕事の際に乃木坂46の良さを代表して伝えられるメンバーになりたいです」と話している。先月のデビュー4周年記念番組「乃木坂46時間TV」のなかで、メンバーがグッズデザインを考案する「乃木坂グッズ 開発委員会」という企画があったが、山崎もゆくゆくはグッズ制作に関われたらとしている。
昨年紅白初出場を果たすなど躍進続く乃木坂46は、同性や学生からの支持も高い。山崎は「今後、学生のファンの方に一番身近だと思ってもらいたいです」とアピールしている。
グループには他にも、生田絵梨花ら大学生のメンバーが複数いる。大学名を明かしている中では、秋元真夏がフェリス女学院大学、斎藤ちはるが明治大学に在学中。過去には早稲田大学に進学した市來玲奈も(14年7月グループ卒業)。慶應大学への合格はグループ初。
山崎怜奈は1997年5月生まれ、現在18歳。2013年、高校進学とほぼ同時期に2期生として乃木坂46に加入。研究生からのスタートで、昨年2月に正規メンバー昇格を果たした。長い手足と色んな表情で魅せるパフォーマンスに注目が集まりつつある。昨年、オーディションを経て出演した舞台『じょしらく』で暗落亭 苦来 (あんらくてい くくる)役を好演し、演技方面での期待も集める。最近では大好きなラジオへ積極的に進出していく姿勢も。愛称は「れなち」。
山崎は1日のブログで、2日12時ごろに「公式ブログで私からお知らせがあります」としており、本人から改めて合格の報告が聞けるものと思われる。
[追記]
関連ご報告。136 | 乃木坂46 山崎怜奈 公式ブログ
COMMENTS
コメントはまだありません。