吉田豪が「佐々木希的な素晴らしさ!」と評した乃木坂46伊藤万理華の個人PV

プロ書評家でプロインタビュアーの吉田豪さんが、乃木坂46伊藤万理華の個人PVを「佐々木希的な素晴らしさ!」と評している。

そのPVとは、今年3月に発売された乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」タイプAのDVDに収録されている「1カット!」。福島真希さんが監督し、楽曲を福島節さん、振付を菅尾なぎささんがそれぞれ担当した。劇中で使われている『まりっか’17(セブンのティーン)』は、伊藤の生歌をたたせるために音数を極限まで減らしたオリジナル楽曲で、多くのファンから好評を得ている。

今回、吉田さんが評するに至ったきっかけは、吉田さんが監修したアイドルのコンピレーションアルバム「Our Shining Idol 今君に会いたい」を聴いた一人が、「『まりっか’17』も豪さん好みなはずなので次のに入れて欲しい!」と発言したこと。これを見た吉田さんはさっそくPVをチェックし、「乃木坂DVDはノーチェックでした! 佐々木希的な素晴らしさ!」と投稿したのだ。

ちなみにこの後、吉田さんは同監督作で乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」タイプAのDVDに収録されている「デート前日の気持ち」と、こちらも伊藤が出演しているPVをチェックしたようだ。アイドルに造詣が深い吉田さんの好評を知ったファンは、伊藤がさらに世に出て行くきっかけになるのではと期待している様子。

乃木坂46のシングルでは、1stシングル「ぐるぐるカーテン」から、すべてのシングルでメンバー1人ひとりの個人映像作品、“個人PV”を製作しており、毎回様々なテーマで製作される映像作品集はファンにも人気の企画である。

https://www.youtube.com/watch?v=gw0KXYpzQws
▲本作の予告編では4.5万回とダントツの再生回数

乃木坂46 SMR 2013-03-13

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENTS

  1. CD音源化してほしい歌
    1.「まりっか`17」伊藤万理華
    2.「まりっか」伊藤万理華(2ndPV「デート前日の気持ち」)
    3.「デザイヤ・ネネコロリータ」伊藤寧々
    4.「サスケ」川村真洋
    5.「近くでテレホン」伊藤万理華
    6.「いちごの国のお姫さま」斉藤優里
    7.「斎藤家の歌」斎藤ちはる
    番外「ふんころがし」川村真洋
    番外「モリモリ給食」伊藤寧々

  2. 確かに、乃木ここのいちご歳は秀逸だった。

    収録慣れしてないアンダーの中だったから
    際立っちゃった感があったし。
    ラジオのトークもだんだん安定感増してきたよね。

  3. まりかと若月が乃木坂のバランサーである
    この2人に広報的な外仕事やらせると上手く運ぶと思ってる

  4. 「佐々木希的な素晴らしさ!」って微妙な評価じゃね?
    ルックスがじゃなく歌とPVでしょ

  5. これこそノギジャーの真髄
    いつもありがとう

  6. すごい人に見つかったなw
    有名人のファンを増やしていければ話題にもなるし、知名度が上がる。吉田さんのこと前から好きだったしうれしいわ。
    もっと有名になってほしいけど有名になればなるほど、遠くなっていく感じがして複雑w
    ももクロなんか規模大きくなったから、上が「危険だろう」と判断して握手会ひらかなくなったらしいし。
    乃木坂は握手会やその他のイベントがあるからまだいいけどw

  7. これぞ、「しまった!見つかった!」て、やつ(笑)

  8. いじられキャラ・毒舌キャラ・カメラ映りたいキャラとか
    もっと個性強めれば選抜常連も夢じゃない!!!

FacebookでシェアTwitterでシェア