forTUNE music
ソニーミュージックのイベント応募サイト「forTUNE music」(フォーチュンミュージック)で12日より、乃木坂46の8枚目シングル『気づいたら片想い』個別握手会参加券付き通常盤の第六次応募受付が開始され、第五次受付での新たな完売情報がわかった。
五次受付では全体の完売枠が新たに67部増え、今作で初めて選抜メンバー入りした1期生の和田まあやを始め、1期生では伊藤万理華と中田花奈、2期生では北野日奈子と堀未央奈ら5名のメンバーに今作初の完売枠が見られた。2期生の完売は今作初めて。
また、この受付で新センターの西野七瀬、秋元真夏が6会場全30部の販売枠を完売している。
第六次応募受付は明日3月13日(木)14時まで受け付けている。抽選結果は同日17時以降に送られてくるメールか、マイページの「抽選応募の履歴・結果確認」から確認できる。
【完売部数/設定部数】(前作の第5次応募受付終了時点)
全体―211/760(271/664)
西野七瀬―30/30【五次完売】(30/30)+1
秋元真夏―30/30【五次完売】(28/30)+8
白石麻衣―26/30(30/30)+4
橋本奈々未―20/30(27/30)+7
深川麻衣―18/30(11/28)+12
松村沙友理―18/30(19/30)+5
桜井玲香―17/30(18/28)+5
若月佑美―11/30(20/28)+8
高山一実―4/30(8/28)+2
生駒里奈―0/30(9/28)
衛藤美彩―15/28(12/26)+5
堀未央奈―1/28(4/22)+1
中田花奈―1/26(1/26)+1
井上小百合―0/26(7/20)
生田絵梨花―10/25(14/28)+2
齋藤飛鳥―0/23(4/20)
斉藤優里―0/22(3/20)
伊藤万理華―1/21(3/19)+1
北野日奈子―2/18(3/14)+2
星野みなみ―0/17(6/10)
永島聖羅―5/16(1/16)+2
中元日芽香―1/16(3/10)
伊藤寧々―0/16(0/10)
畠中清羅―0/11(1/12)
市來玲奈―0/10(0/5)
川後陽菜―0/10(1/6)
川村真洋―0/10(0/6)
能條愛未―0/10(1/6)
樋口日奈―0/10(3/6)
大和里菜―0/10(1/6)
伊藤かりん―0/10(0/10)
伊藤純奈―0/10(1/6)
新内眞衣―0/10(0/10)
鈴木絢音―0/10(1/6)
寺田蘭世―0/10(0/6)
山崎怜奈―0/10(1/6)
米徳京花―0/10(0/6)
和田まあや―1/7(0/6)+1
斎藤ちはる―0/6(0/6)
佐々木琴子―0/6(0/6)
西川七海―0/6(0/6)
矢田里沙子―0/6(0/6)
渡辺みり愛―0/6(0/6)
※生田は7月21日の握手会を欠席
※記事内の完売数はforTUNE musicの注文ページで確認できる数字のみを集計しております。現在受付中の会場以外の販売状況は確認できないため、実際の完売数とは異なる場合があります。
真夏さんすげー
歴史が動いた!!
深川衛藤もがんばってるね
まいまいやらりんの売れ方見るとやっぱりテレビの影響って大きいよな。
まいまいらりんは企画や弄られ方がよかったのかな?ってきがしたんだが、ひめたんが少し波に乗れてないのが気になるかな まいまいは企画の勝利カナ…
乃木どこは選抜固定だからnogibingoみたいに選抜関係なく出れるテレビがないのが痛い
まいまいはまだいいがらりんが露出減るのが今後影響でるかもしれないね
ってか、全体的に売れたらグループも運営もファンもwinwinになるんだから
冠番組は演者固定じゃなくてもっと流動的にやるべきなんだよ
若月や衛藤あたりは全枠完売しそうね他のメンバはどこまで伸ばすことができるのだろうか…
>冠番組は演者固定じゃなくてもっと流動的にやるべきなんだよ
皆平等がいいの?じゃあ選抜の意味は?選抜が優先的にテレビに出れるべきだと俺は思う。
複数テレビ番組をもってるならまだいいけど冠番組くらいは選抜固定にしなくてもいいよねって思うんだ。
外仕事は選抜優先や適材適所で出してもいいだろうけどね。
冠番組ですでに露出過多になってるメンバじゃなくあまり露出経験のないメンバをフィーチャーして知名度あげたほうがいいと思うんだけどね
より多くのユーザにみてもらえるようになった現状選抜優先の意味があまり感じないと思った。(これは俺の考えなので異論はもちろんあると思いますよ)
正直、番組125回(2年半)もやっていて選抜メンバー中心、特に固定メンバー主体の番組に飽きてきた。NogiBingo2は新鮮に感じられる。選抜の意味もあるが、2期含めた乃木坂全員の企画や、選抜外を数名加えた企画をお願いしたい。乃木ここも更新少ないし。(近々アップされるらしいが)
らりんは生誕祭があるのも大きいよ
バレッタのMVの不評と大組閣が影響してるのか、ミリオンは9thまでお預けみたいですね。真夏さんはラジオも良かったからか、なーちゃんをも抜いてるのかな?
生駒ちゃんの扱いはソニーさんも頭が痛いだろうな。福神から外すとPが怒るだろうし、9th考えるとフロントからは外したいだろうし、アンダーでセンターだとファンが怒り狂うだろうし、いっそ移籍してくれたら・・・せめて8thでアンダーに落としておけば9thで選抜に復活させれていたんだけどね。逆に9thでセンターしか無いかな。
ドラマ視聴率30%や大ヒット映画の主題歌に採用されて一般層の方が大量につくならともかくAKB個別完売トップ数名もってこないと無理でしょうね。
無理やりミリオン狙うなら乃木坂総選挙みたいなのはやらないと無理では?
生駒ちゃんの扱いは難しいところがありますよね。でもアンダーセンターにしたところでファンが大激怒するのでしょうか?(一部のファンはおこになるかもしれませんが)
一度2シングルくらい選抜3列目にしたほうがいいとおもうんですよね。
もしそれが原因で本人が辞めるようであればそこまでの人だと思います。
まだ西野は抜いて無いんじゃないかな
西野は一次から落選祭りだったけど真夏はそうでも無かったから?
てかさ落選した部が完売してなかったりシステムが謎だけどね
まいやん終わったな
まあや、早々と完売枠を一つ達成。おめでとう!!
干されたら、干されたことでヲタが反発したと理由づけされ、
選抜したら、メディアに露出したからと理由づけされ、
もはや衛藤はどうしたらいいのか。。。
でも、人気と実力があることだけは間違いないということが
最も大事で尊いのだ。
それにしても推しではないけど、連続アンダーなのに枠増やされた
井上をなんとかしてあげたい。
人見知りで、一見さんの握手印象は良くないんだがな・・・
衛藤に関しては運営が92年組から選抜に定着させるのは三人迄って決めてるんじゃないカナ?
94年組も7th以降三人になってるし
衛藤は松村を追い落とせるかどうかが鍵じゃないカナ?
衛藤は5部から完売し始めてるのを考えると太ヲタ依存率がかなり高いんだろうね
これからライト層を取り込めるかが重要になって来るんじゃ無いカナ?
前回は全日程完売したからライト層をそれなりに取り込んだんじゃないの
みさみさは運営が露出制限かけてるからライト層を取り込むのは簡単にいかない
個別が28部に抑えられてる理由は全部完売しても30部あるメンバーのほうが上と認識させるため
みさみさを30部にしたら選抜人事に響く結果が出ることは明らかでそうすると運営推しを除いて握手売上で決まってる選抜になんで30部あってこれだけ完売があるのに選抜じゃないのかと運営批判が大きくなるからぎりぎりまで30部にはしない
だから8thでみさみさが28部完売しても次の選抜には入れないことがほぼ決まってる
受け売りだけどこの仮説は正しいと思ってる
ビジネス感覚からすれば、7thの売れ行き見れば
京都名古屋を4部でとどめる理由は何もない
ゼニゲバ運営が28にとどめるのは
何か他の理由があると考えてよい。
選抜の7thのときにも、気づいたライト層が
買う機会なかったのはほんともったいなかった。
14日に「やっと」震災のことを書いたブログが挙がったけど
明らかにコトバを選んで文章を吟味したせいで、今になったみさ先輩。
好みはあるから好きじゃない人もいていいけど、
こういう性格と、虐げられている環境にも健気に前向いて進む彼女に
気づいて、ライトファンを多く引くつけているのが7枚目から8枚目の
状況だと思う。
比較可能な首都圏で、明らかに高山を抜いて、松村、若月、桜井と並ぶ
握手人気まで来てる。
もうどうしようもないな
運営によるイメージダウンが致命的か
乃木坂ってこれでいいのか?
もうアイドルというよりキャバ嬢の資質を求められてるよな。
これじゃ、パフォレベルはいつまでも上がらないわ。
秋元システムを踏襲している以上キャバスキルも必須だろうね
本来ならある一定以上のパフォレベルのあるメンバのみ選抜にいれるべきだと思うんだけど秋元システムが大好きなオタさんはそれを許さないでしょうね
だからダンスや歌が得意なメンバがいつまでたってもフィーチャーされないし
フロントにもってきたらもってきたでごり押しだということで非難される
かといって売り上げに貢献してるメンバを干すのも難しい(干されてるメンいてるけど)
pが同じ人だからある程度結果残さないといけないカナっと思います
もともと秋元P有りきの乃木坂46なのでそういった意見の人はハロプロを応援すべきで乃木坂46に苦言を呈するのは本末転倒であります。メンバーもそれを承知で応募・加入しているのです。スカウトではないので。嫌な人は自ら去る勇気も必要。ソニーも別にグループを作る勇気はないのだから。
↑の人が言ってる異見も分かるっちゃーわかるんですよね
いくら同じpだとはいえもっとよりよいものをみせられるようになってほしいって
意見は大切だと思う
本末転倒で片付けてしまっては元も子もない
好きだからこそでてくる意見と思いますよ
所詮握手はあくまでも・・・って感じ
握手重視だと、パフォレベル向上しないばかりか、
若手の育成の弊害にもなり、将来性ある若手のブレイクの可能性をつぶしてしまう可能性もある(成人メンに指標が集中する傾向があるため)
生駒ちゃん・玲奈りん・みなみちゃん・さゆにゃんあたりがその影響をモロに受けてしまってる感じ
ステージで歌う踊るアイドルである以上、ステージ上での指標(パフォ評判など)の方が重要
ステージで歌う踊ると言っても乃木坂46は地方を殆ど周っていないし周れない、歌番組も今は少ないので歌や踊り以外でもメディア受けしないと活動が難しいでしょう。所帯が大きいので経費も掛かるし。パフォーマンスを求めるならユニットで活動するしか経済的に困難なのでは?シングルが100万枚でも売れればね。
「歌や踊り以外でもメディア受け」の答えが握手ということ?
握手が上手いからってメディアに取り上げれるのか?
それこそありえない話しですね
いかに歌や踊り等を向上させてファンを増やすことが大事
本来ならそれが出来てはじめてメディアに取り上げられる可能性が出来てくるというもの
他のアイドルグループもそうやって地道に頑張っている。
乃木坂46だけ例外とかいうのはまずありえないんだよ
AKBにおんぶにだっこ状態だったから今まで出来てただけ。
所帯の大きさで経費が多いのが理由で、地方周れない・数多くライブ出来ないと問うなら、現ファン数に対してメンバー人数が多すぎたってことでしょ。
2期生を取る人数が多すぎた・時期早々だったとか
CD10万の売上でもライブ収入メインとかで活動出来ているグループがあるのに、
CD30万以上売れておきながら活動出来ないのなら、
ようは運営の金(経費)のかけ方・が下手だということ
AKBの美味しいところだけをかじっているだけのやり方(握手売りが主)だと、
費用対効果の壁に簡単にぶち当たるっていう見方もある
握手商法を完全否定するつもりはない。
表題曲歌唱等の選抜人選は、ステージ上での指標(パフォ評判など)の方が重要だということ
(乃木どこ等のメディア人選は別モノ)
次のシングルは西野と真夏のWセンターだな。
あ、でもSKEの人が来るんだっけ。
トリプルセンターだったりしてね 笑
もしくはその人がセンターで左右を西野真夏がいるとか
真夏をフロントにもってくるのそうとう勇気いるけどやったらすごいw
Rさんは乃木坂にきてる場合じゃ無いだろ
兼任の『みるきー』が医大生とヤラカシたみたいだし
そしたら乃木坂離れよ。くだらなすぎるわ!
もう乃木坂も総選挙したほうがいいんじゃね?
個握と実人気は意外と違うと思うよ、乃木坂には特に!
握手で序列決める風潮いい加減やめてほしい。
握手売れないのに選挙だけ強い人が生まれるだろうね
それって何人気なの?
そんな事したら運営は総選挙前にメディア仕事を生駒にばっかり振るだろね
でも生駒ちゃん太い客去っちゃたから一人で3000票とか入れてくれないから苦戦するんじゃ?
謎の力が働くんじゃ無いカナ?
AKBの総選挙みたいに…
あまり大きな差はないと思うよ
生駒里奈 0/30
三列目の真夏が30でアンダーの衛藤が15か
普通の会社なら左遷か降格、プロの世界なら契約解除だな。
急速に伸びた人間が定着したら本物。常によく考えて行動するまなったんなら大丈夫と思うが。
鍵閉め狙いの5部から完売してる訳じゃ無いからヲタ数自体も増えてると思うよ
生駒未だに完売ゼロか
ゴリ押し完全に失敗だな
個握の風物詩になるのカナ?
釣りばっかりを礼賛するのには賛成出来ない
キャバじゃないんだから
でもその釣りの前にはどんなパフォーマンスも隠れるようだ
AKB化のせいか全体を見たらマイナスだし
いい機会だからパフォーマンス組と握手組で分裂させては?
普通メディア露出に比例して握手人気も伸びるもんだが
生駒だけはデビューから一貫して不人気すぎるな。
こいつにいくら投資したって意味ないんだから
とっととAKBでもどこでも完全移籍させりゃいい。
その前例を作ると次はみなみとか運営推し(でも個別結果でない)メンバは次々に移籍させろってなっちゃうね
移籍させても結果同じだろうから序列を下げたらいいと思ってるけど
その序列を下げることを秋元なのか誰か知らんけど絶対許さんからな
そんなに生駒大事ならてめーの手元に置いとけやって話ですよ
生駒の歌声は乃木坂46には無くてもいいけど、みなみの唄声は必要だからそれは無いは。
「あっ!みなみの声だ」 あるあるじゃない?
正直完全に意識を操作されてますが
生駒は乃木坂にいらない。
歌唱は当然
ダンスがすごいと思ってるかも知れないが
ダンススクールの発表会レベルの話でしょ。
お姉さんたちのダイナミックなダンスには完負けだし、
まりかのようなしなやかさも、みなみのような妖精感も
さつのようなキレもない。
ガヤは乃木坂には不要。番組内でも別に救いになってないし
最近は浮いてさえいる。ライブでも他のメンががんばれば済むレベル。
人気?売るチカラ? 論外
あと、なに聞きたい?
さつ→さゆ ね、ごめんなさい
>>生駒は乃木坂にいらない
は言い過ぎじゃない?
それ以外は同意出来るけど
約2年間以上乃木坂を見てきたけど、
いまいち生駒ちゃんの売り(生駒ちゃんならでは良さ)が見えてこないんだよな
いや、言いすぎました。そんなにAKBさんが欲しくって、本人がご関心があるんなら、要らない ひきとめない いなっくっても乃木坂全然大丈夫。