Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46新内眞衣がニッポン放送の参院選特番にゲスト出演「わたしたちの選挙~10代から考えるニッポンのミライ」

1242-senkyo2016-siteニッポン放送 参議院選挙開票速報特別番組

 乃木坂46の新内眞衣が、7月10日(日)21時より生放送される大型特別番組「ニッポン放送参議院選挙開票速報 わたしたちの選挙~10代から考えるニッポンのミライ」(ニッポン放送)にゲスト出演することが決定した。

 深夜1時30分までの4時間半にわたる今回の特番では、第24回参議院選挙投開票日の夜に、各党党首や注目候補者の生出演、各地からの中継などを交え、総力を挙げて『これからの日本の方向性』を決める選挙の動向を追っていく。また、選挙権年齢が満18歳以上に引き下げられたこの機会に、政治を若者目線でわかりやすく伝えるための企画も行われる。

 新内は6日の「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0」(毎週水曜深夜3時)にて自身の出演を告知。番組へは22時ごろからの出演になるようで、初の選挙特番に「不安ですけど、頑張ります」とコメントしていた。現在24歳、若い有権者の一人として、何を語るのか。

 今回、アンカーマンを務めるのは、「ザ・ボイス そこまで言うか!」でおなじみの飯田浩司アナウンサー。コメンテーターとして、政治評論家の浅川博忠さんやジャーナリストの長谷川幸洋さんらが出演するほか、「ミュ~コミ+プラス」等でおなじみの「よっぴー」こと吉田尚記アナウンサーが、情報センター担当として参加する。

関連ニッポン放送 参議院選挙開票速報特別番組

関連わたしたちの選挙~10代から考えるニッポンのミライ | ニッポン放送「しゃベル」 ラジオAM1242+FM93

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 10代の代表として頑張れーーー

コメントはこちら

*

Return Top