Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46、12thシングル個別三次受付で星野みなみら7人に初完売枠

fortunemusic12th-1forTUNE music

 イベント応募サイト・forTUNE musicにて本日より、7月22日発売予定の乃木坂46・12thシングル発売記念個別握手会参加券付き通常盤の第四次応募受付が開始され、第三次応募受付を終えた最新の販売状況が明らかになった。

 先週の第二次応募受付では、6会場全体で18人のメンバーに合計84部が新たに完売。星野みなみら7人のメンバーに本作初の完売枠が確認出来た。2期生からは寺田蘭世に続き、堀未央奈にも完売が出始めている。

 完売間近のところでは、白石麻衣と深川麻衣は残り愛知会場で1部ずつ、秋元真夏は9月22日の神奈川会場と10月の千葉会場で各1部、残り2部となっている。また橋本奈々未も全体で残り6部と少なくなっており、この4人ついては今回の受付ですべて完売する可能性がある。

 フル完売の常連メンバー以外で、ここまでの注目は、今回初めて全会場5部制(全30部)になった1期生の齋藤飛鳥。ここまで早くも6部の完売を出しており、地方会場の売れ行き次第では2作連続のフル完売を達成する可能性が十分ある。2期生はまだ寺田と堀にしか完売が出ていないが、寺田は三次受付で9月の神奈川会場全2部を完売している。本作で初選抜入りを果たした新内眞衣の動向にも注目だ。

 12thシングル(タイトル未定)の第四次応募受付は明日14時締切。forTUNE musicでは11thシングル「命は美しい」の第19次応募受付(最終受付)も実施中。

12thシングル発売記念個別握手会

■今作の日程・会場
(1)2015年7月26日(日)京都・京都パルスプラザ
(2)2015年8月2日(日)愛知・ポートメッセなごや
(3)2015年9月13日(日)神奈川・パシフィコ横浜
(4)2015年9月22日(火・祝)神奈川・パシフィコ横浜
(5)2015年10月18日(日)千葉・幕張メッセ
(6)2015年11月22日(日)神奈川・パシフィコ横浜
*本作は全6会場で開催予定。

■今後の受付予定
第四次応募受付:2015年5月28日~5月29日
*受付期間は木曜15時から翌日14時まで。
*以降の受付予定は後日発表。

関連forTUNE music
公式乃木坂46 12thシングル 『タイトル未定』 発売記念個別握手会開催決定!!

12thシングル第三次応募受付後の完売状況

名前 ―【完売部数/設定部数】(前作の同じ時点の記録)【本作の完売次数】
*+数字は今回の受付の完売増加数

全体 ― 207/730(147/708)+84

西野七瀬 ― 30/30(30/30)【2次完売】
白石麻衣 ― 29/30(30/30)+7
深川麻衣 ― 29/30(20/30)+6
秋元真夏 ― 28/30(18/30)+19
橋本奈々未 ― 24/30(16/30)+8
衛藤美彩 ― 18/30(10/30)+5
若月佑美 ― 13/30(5/30)+10
生田絵梨花― 12/30(7/30)+10
齋藤飛鳥 ― 6/30(0/28)+5
桜井玲香 ― 5/30(9/30)+3
星野みなみ ― 2/30(0/22)+2
松村沙友理 ― 2/30(0/30)+1
高山一実 ― 1/28(0/30)+1
生駒里奈 ― 2/22(0/22)+2
斉藤優里 ― 1/22(0/22)+1
中田花奈 ― 1/22(0/22)+1
堀未央奈 ― 1/22(0/22)+1
寺田蘭世 ― 2/10(0/6)+1
能條愛未 ― 1/10(0/6)+1

伊藤万理華 ― 0/29(1/28)
中元日芽香 ― 0/22(1/22)
永島聖羅 ― 0/22(0/22)
新内眞衣 ― 0/20(0/16)
井上小百合 ― 0/19(0/22)
北野日奈子 ― 0/16(0/16)
相楽伊織 ― 0/16(0/12)
渡辺みり愛 ― 0/14(0/10)
佐々木琴子 ― 0/12(0/6)
川後陽菜 ― 0/11(0/12)
樋口日奈 ― 0/11(0/12)
伊藤かりん ― 0/10(0/10)
川村真洋 ― 0/8(0/6)
伊藤純奈 ― 0/6(0/6)
斎藤ちはる ― 0/6(0/6)
鈴木絢音 ― 0/6(0/6)
和田まあや ― 0/6(0/6)
——————————————
松井玲奈 ― 不参加(調整中)
山崎怜奈 ― 0/10(0/10)

※井上小百合は舞台出演のため京都会場不参加。
※松井玲奈は交換留学終了に伴い不参加。
※第一次応募受付は12thシングル選抜発表前に実施。
※山崎怜奈は活動休止に伴い受付中止・払い戻し。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 13thシングルの10福神は
     西野七瀬・白石麻衣・深川麻衣・秋元真夏・橋本奈々未
     衛藤美彩・若月佑美 ・生田絵梨花・ 齋藤飛鳥・桜井玲香
    でいいんじゃないかな?
    歌もダンスも?だけど真夏さん一度くらいフロントでも良いと思うけどな・・・
    配列は音楽プロデューサーに一任して決めてもらえば。歌唱パートとダンスを考慮して。
    秋元Pは少し遠慮してくれないかなぁ。
    一度くらい握手人気の選抜あっても良いよね?

    • 6th以降は充分過ぎるほどの握手人気の選抜だと思うんだけど…

      • あれ?今回のセンター誰でした?

        • 握手人気上位メンは全て選抜に入ってるし十福神中にも八人入ってるし充分握手人気選抜でしょ?個々のポジションまで握手人気で決めないと納得出来ないの?

    • そんなものに何の価値があるの?
      一人で何十枚万百枚と握手券買って、完売=人気と勘違いした一部のヲタ向けの選抜で、歌番組や外仕事して世間に受けるとでも?
      いくら握手券売っても、所詮は村人気
      凄い凄いといっても外で活躍できず、外に出せば活躍できると言っても活躍できないメンバーばかりなのはAKBG見ても明らかでしょ

      次は紅白なんだからパフォーマンス重視の選抜ならともかく、握手選抜なんてアホらしい
      乃木坂を潰す気ですか?

      • By ちょっとお邪魔します

        すごく興味深い意見と思った。

        「いくら握手券売っても、所詮は村人気」…そうだよね。
        けれど村人気さえないのに、歌番組や外仕事して世間に受けるの?

        「凄い凄いといっても外で活躍できず、外に出せば活躍できると言っても活躍できないメンバーばかり」…う~ん、そうかも。
        けれど凄いとも言われないメンバーを外に出して、活躍できるの?

        「次は紅白なんだからパフォーマンス重視の選抜」…待ってました!
        まさかアンダラ出てたメンバーのこと言ってるんじゃないよね?
        もしそうなら…乃木坂を潰す気ですか?

    • 現状のやり方なら、福神に関しては私もその10人で良いと思います。
      世間から見たらAKBと同類の握手アイドル。握手会は全てとは言いませんが、それによって多くのCDを売ってるのだから重要なポイント。握手会を軽く見るファンもいますが、工夫したファンサービス、しっかりと対応しているメンバーはもっと評価されて良いのでは。外仕事は外仕事。本当に実力が評価されているなら福神選抜関係なく、声がかかるだろうから何もここまで固定する必要はない。
      ただ、歌やダンスを重視するとしたらこの選抜では厳しいメンバーが何人かいる。
      パフォーマンスを重視する選抜を編成するとしたら、秋元康や乃木坂運営以外、乃木坂の組織と関わりのない第三者の専門家に選考してもらう必要があるでしょう。

  2. 衛藤ヲタ宣言どおりカッケーな

  3. いつもながらおねえさんメンバーたちが圧倒的に強いね
    上位5人は次から購入枚数制限掛けないといけないレベルだと思う
    10代組から生田がいつも一人で食らいついてる感じだった所に飛鳥もついてきて現時点で6部完売はかなり健闘
    何気に寺田も結構頑張っている
    今回注目なのは生駒がこの段階で2部完売出してきた事!!
    センターだし乃木坂の顔とも言える存在だから出来れば10部くらいは完売出して欲しいからこの調子で伸びていく事を期待

  4. 握手人気選抜www

  5. 斉藤優里 ― 1/22(0/22)+1
    中田花奈 ― 1/22(0/22)+1
    堀未央奈 ― 1/22(0/22)+1
    寺田蘭世 ― 2/10(0/6)+1
    能條愛未 ― 1/10(0/6
    みんな生誕祭だからなぁ・・・誕生日も明記すると分かりやすいのに。まっつんもそうかな?

  6. 早い段階で若いメンバーにも完売が出始めてるのはいいね。
    完全にのぼり坂ですわ。

  7. 握手人気なんて恥ずかしすぎる
    世間じゃ握手会そのものは嫌悪や嘲笑の対象だってまだ気付かないのか?
    もっと、ガチガチのメディア選抜にすべきだな

    井上、生駒、伊藤万、伊藤か、衛藤、桜井、飛鳥、白石、高山、中田、中元、永島、西野、橋本、深川、堀、若月あたりが適任

    握手会基準で選抜選んでもパフォーマンスのレベルが低すぎて、馬鹿にされるだけ
    メンバー推すのは勝手だが、全体を考えないヲタは乃木坂を潰す気かよ

  8. 握手握手ばかりじゃ上達しないわ

  9. By 握手選抜は個握限定で。

    握手選抜は個握用に閉じた空間で外に漏れないようにやってあげればいいでしょうに。場所は夜の艶やかなシャンデリアとかついて飲めるところでやってあげればなおいいんじゃないの? せっかく衛藤の酒飲み解禁したことだし、ちょっぴり飲みながらのパフォーマンス・・この場合は手の握りも交えてあげると最高潮に成るんじゃないの。もちろん未成年メンバーは除いた握手選抜でお願いします。松村さんは忘れずにメンバーに入れてあげて下さい。そのために頑張っているので。

  10. 完売メンは実質枚数制限みたいなもの
    大量複数買いなんて限りなく不可能
    外仕事外人気なんて所詮乃木坂内での指標に過ぎず、外出れば場末の番組レギュラーが関の山。
    ゴリ押し以外は握手選抜になるのがその証拠。

  11. 曲を出すなら、その曲を最も良く表現できる人らがやるのが、最も良い曲にする方法。
    全員を使って、その時その時で最も良いチカラを出せるように考えろ。
    生半可な人選で良い作品作って世間にアピールしようなんて100年早い。
    いつまで泥舟の商法にしがみついて
    いるつもりだ。
    彼女ら本当に潰れるぞ。

  12. パフォーマンスで売れるならとっくにそちらの路線に変更している。
    本気でそんなこと夢見ているのかな?現実的に可能だと思っているのかな?
    現状に満たされないオタのすりかえにしか思えない。
    そもそも乃木坂のコンセプトは?

  13. >>パフォーマンスで売れるならとっくにそちらの路線に変更している。

    やってもいないうちから売れないと決めつけて逃げてるようにしか見えない・・・

  14. 握手も売れてパフォーマンスも上がればいいんでしょ
    やっぱり握手だけ否定しているのは、不人気メンバーオタのすりかえにしか思えない
    握手会やめただけで、劇的にパフォーマンスが上がり、それだけで勝負出来るなら、とっくにやっているって意味。

  15. 握手に貴重な土日を削って
    レッスンも受けさず
    定期的なライブもなし

    曲のイメージも考えず人選し
    一緒に歌唱するメンバーとの
    相性も考えず並べて

    こんな状況で
    パフォーマンス上げろ。
    良いパフォーマンスしろ。
    って無理だよ。

  16. 握手会やめたら納得のいくパフォーマンスを見せられるか→否
    握手会が無かったら、今の規模のグループになり得たか→否
    万人が納得するような曲ごとのイメージのメンバーの選任は可能か→否

LEAVE A REPLY TO 匿名 CANCEL REPLY

*

Return Top