Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

ちくわパンが発売7年目で過去最高の売上

chikuwa
フジパンの「ちくわパン」

 「ちくわパン」(フジパン)が、発売7年目にして過去最高の売上を記録したことがわかった。

 ちくわパンは2007年より販売を開始し、2009年にはメディアに取り上げられてブームを起こしている。その反響から、冬季限定商品として販売されるようになり、今年も10月1日から販売を開始していた。

 この商品は、パンにちくわが丸ごと一本入っているというもので、ちくわの中にはチェダーチーズを使ったチーズクリームが入っている。その組み合わせが好評の秘密のようだ。

 それから、この商品はなんと乃木坂46のあるメンバーと関係があるというのだ。

 そのメンバーとは、現役大学生の安藤美雲。おつまみ系が大好きであることで知られている彼女だが、実はちくわも大好き。「ちくわが主食でいつも鞄に入っている」と言うほどだ。以前にも、探していた同商品を母が見つけてきてくれた、とブログで嬉しそうに報告したこともある。

 ロングセラーとなっているちくわパン。価格も120円と手ごろなので、気になる人は探してみてはどうだろうか。

【関連】
富士急ハイランド!いぇい!(安藤美雲公式ブログ)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top