Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

「採燈護摩火渡り神事」に乃木坂46が参加

b0232534_20334152
乃木坂46

福岡県宮若市に所在する普光寺の「ひなたやま毘沙門天だより」では、先月23日に行われた「採燈護摩火渡り神事」を紹介しており、それに参加した乃木坂46の様子も書かれている。

乃木坂46からは桜井玲香、高山一実、橋本奈々未、星野みなみの4人が、今月19日発売の4thシングル「制服のマネキン」の大ヒット祈願のため、冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知)の収録で訪れていた。

紹介によると、4人は前日に普光寺を訪れ、本堂で座禅や結縁灌頂などを体験していたという。

23日当日、法要を終えた一行は山を降りて火渡り道場へと向かい、「乃木坂って、どこ?」の次回予告にあった火渡りに挑戦したようだ。

一連の流れは多くの写真とともに紹介されているので、詳細を知りたい人は「採燈護摩火渡り神事がありました。」でチェックしてほしい。

この模様は9日(日)24時より放送の「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系)にて放送予定。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。他媒体、他ジャンルを含めた編集・執筆・取材 etc,さまざまなご依頼を承ります。コンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これ福岡県でやってたんだ
    でもすごく田舎でやってるね
    乃木坂46を生でみたかったな~

コメントはこちら

*

Return Top