Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「ここじゃないどこか」がNHK「うざぎのモフィ」のED曲に

mofy
「うさぎのモフィ」

乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」Type-Bに収録される新曲「ここじゃないどこか」が、本日より放送を開始するアニメ「うさぎのモフィ」(NHK BSプレミアム)のエンディングテーマに採用されることがわかった。

「うさぎのモフィ」は世界初のコットンで作ったコマ撮りアニメーションで、ひとりきりで暮らしていた主人公・モフィが森のおともだちと暮らしていく中で、自分に自信を持てる女の子に成長していくという物語。

今回このアニメのために秋元康が書き下ろしたという楽曲は、エンディングで20秒ほど流れるそうだ。『じんわりと心にひびく歌詞。ふんわりやさしいメロディ。子守唄のような、でも、むくむくと元気と勇気がでる曲。モフィにとって、宝物のような曲です。』と紹介されていることから、「白い雲にのって」「心の薬」など乃木坂46らしい暖かい楽曲に仕上がっていると予想されている。

「うさぎのモフィ」は毎週木曜日18時55分よりNHK BSプレミアムにて放送。今後、NHK Eテレでも放送を開始していく。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。他媒体、他ジャンルを含めた編集・執筆・取材 etc,さまざまなご依頼を承ります。コンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top