Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

「CDTV」の2012年ブレイクアーティスト1位に乃木坂46

「CDTV」で発表された2012年ブレイクアーティストの1位に乃木坂46が選ばれた。

このランキングは「2012年CDTV週間ランキングで初のTOP10入り」「2曲以上がTOP10にランクイン」の両方を満たしたアーティストのみをランキングし、その順位に応じたポイントで順位をつけたものである。

乃木坂46は今年2月にリリースしたデビューシングル「ぐるぐるカーテン」で初のTOP10入りを果たし、その後の2ndシングル「おいでシャンプー」、3rdシングル「走れ!Bicycle」のいずれもTOP10入りをし、見事2012年のブレイクアーティスト1位に輝いた。

デビュー年に結果を残してきたもののレコード大賞や有線大賞といった賞レースには縁がなかったが、こうして評価されることで飛躍の2年目にも弾みがつくだろう。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはエンタメ・スポーツ・ビジネス系を中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. グループ自体変化の兆しも見えて来てるのが、今日ハッキリ分かった…
    来年色々期待する

コメントはこちら

*

Return Top