Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46が2期生オーディション開催を発表

nogizaka46
乃木坂46

17日、乃木坂46が2期生オーディションを開催することを発表した。

募集資格は、現在プロダクション等に所属しておらず、合格時に「乃木坂46」として専属契約を交わせる満13歳~満22歳までの女子。

オーディションは書類審査から最終審査まで6回の審査があり、合格すると研究生として活動、レッスンの成果を見て正規メンバーへの昇格となる。

この決定についてファンは猛反発。兼ねてより「これ以上メンバーは増やさなくてもいい」「アンダーを活かしきれていないのに増やす必要はない」などの意見が根強く、その多くは乃木坂46運営のやり方に不満があるようだ。

そんな中で強行に踏み切った乃木坂46だが、今回の募集は現選抜メンバーを崩していけるような人材を欲しているとも考えられる。一部のファンからは「納得させられるような飛び抜けた人材、少数精鋭なら」と譲歩する意見もあるだけに、そういった結果が理想だろうか。

応募要項の詳細は乃木坂46オフィシャルサイトを参照。

【関連】
乃木坂46:2期生オーディション応募詳細

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として当サイトを開設・運営。執筆・取材・企画etc,さまざまなご依頼を承ります。コンタクトの専用フォームよりお問い合わせください(他媒体・他ジャンル可)。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 管理人さんは二期メンバー募集をどのように思いますか?

  2. これは、どうなんだろうな…
    欠員続出なら話はわかるが…
    今年種まきしたばかりなのに
    時期尚早だな

コメントはこちら

*

Return Top