Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

「制服のマネキン」MVの再生回数が50万回を突破

seifuku
乃木坂46「制服のマネキン」

17日、YouTubeの乃木坂46オフィシャルチャンネルで公開中の「制服のマネキン」の再生回数が50万回を突破した。

動画は同曲のMVで、11月25日に公開後、13日で再生回数30万回超を記録しており、今回の50万回突破で前シングル「走れ!Bicycle」の39万回を越えた。

再生回数の推移を見てみると、今月6日頃に一旦落ち着いた勢いが10日付近から再び伸び始めている。新曲PRによるメディア露出の増加が主な要因だが、今までの乃木坂46のイメージを払拭するようなダンスチューンということも一つあるだろう。また、今回から解禁された携帯端末からの再生回数が全体の54%超を占めていることからもその影響力がうかがい知れる。

今回の50万回という数字は乃木坂46のリリースしてきた表題曲の再生回数でいえば、決して成功した数字とは言えないが、これはまだリリース前の記録である。指原莉乃との直接対決として大きく注目された2ndシングル「おいでシャンプー」の116万回、デビューシングル「ぐるぐるカーテン」の150万回という大きな壁が立ちはだかるが、これからあるメディア出演での一波に期待しよう。

ゆるやかなダンスが特徴のお嬢様グループという肩書きに一石を投じた乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」は19日(水)発売予定。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。他媒体、他ジャンルを含めた編集・執筆・取材 etc,さまざまなご依頼を承ります。コンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top