Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

「制服のマネキン」2日目は1.7万枚で2日連続の1位

4th_typeA
乃木坂46「制服のマネキン」

乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」の2日目の売り上げ枚数は1.7万枚で2日連続のデイリー1位となった。

初日の19万枚と合わせて累計は20.7万枚となったが、48グループの特徴でもある〝超初動型〟は同じ手法を採っている乃木坂46も例外ではない。

一般的にCDの売り上げは初日(初週)が最も高く、その後は緩やかに減少していくのだが、48グループの採用する個別握手会参加券付きのタイプは大口購入が多いため、初日の売り上げ枚数が異常なまでに膨れ上がっているように見えるのだ。

このことから、4thシングル発売初日で乃木坂46が自身の初動記録を上回ったことについても「個別(個別握手会参加券付き通常盤)を後から注文していた人が事前に注文するようになったからではないか」と冷静に分析していたファンもおり、過去3作の2日目の売り上げと比較しても1.7万枚というのは大幅増ではないため、その予測はほぼ的中していたと言えるだろう。

ただ、売り上げ枚数は確実に増加しているため、今のところ悲観する声はあまりない。入荷待ちの店舗もあるため、この後の推移は緩やかか或いは同程度になると見られている。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはエンタメ・スポーツ・ビジネス系を中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top