Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

「制服のマネキン」3日目0.7万枚で3日連続デイリー1位

4th_typeA
乃木坂46「制服のマネキン」

乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」の3日目の売り上げ枚数は0.7万枚で発売から3日連続のデイリー1位となった。

3日間での累計売り上げ枚数は21.4万枚。この推移でいくと初動は約23万枚となり、発売前の予測25万枚程度にほぼ合致すると思われる。

今、乃木坂界隈で一つ懸念されているのは、ウィークリーを通してデイリー1位を守り続けられるかという点。乃木坂46は48グループと同じく〝超初動(初日)型〟であるため、あまりの急落に他のアーティスト勢にデイリー1位を明け渡しかねない。本日のランキングでは、2位に公式ライバルグループAKB48の「永遠プレッシャー」(5日発売)が浮上してきており、日を追うごとにその緊張感は高まるだろう。

年末で忙しく、まだ買えていない人も週末に買うから大丈夫と見る向きもあるようだが、結果が出るまで安心はできない。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top