Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

「乃木坂って、どこ?」5thシングル選抜発表の視聴率2.0%

nogidoko
「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知製作)

 6日に放送されたテレビ東京系「乃木坂って、どこ?」の視聴率が2.0%だったことがわかった。

 今回は3月13日(水)に発売が決まった乃木坂46の5thシングル選抜メンバーを発表。自分の名前が書かれた紙の封を開けて自らの結果を確認するという選抜発表史上最も過酷な回となった。

 新年一回目の放送かつ選抜発表という一大イベントだっただけになんとか2%台の視聴率となったが、ちょうど一年前のデビューシングル選抜発表時の視聴率は2.2%。ファンからは内容について反響があったが、製作側としてもいくらテレビ東京とはいえ、一年続けてきてこの数字ではといったところだろう。どちらにしても後味の悪い結果になった。

 一部ファンの間ではこれを理由に、番組改編に差し掛かるたびに打ち切り説を唱えるものがいるが、同番組ではソフト化を行っていないため、この調子が続くと悪い噂も現実味を帯びてくるのかもしれない。過去最高の3.3%を越える日が待たれる。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 低いな
    それほど関心がなくなってるんでしょうね
    固定をどうにかしないと….

  2. なんなら先発発表が一番おもしろくないからな

  3. 八福神を総選挙制にして任期半年、残り選抜を運営選抜にしたらどうだろう(提案

  4. テレ東ゴールデンで3%とか普通にあるけどf(^_^;

  5. >>3
    半年は長すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwww

  6. 八福神は同じ
    三列目も三人しか変わらんし
    大人の事情だらけの
    選抜メンバーなんて糞くらいだ!!
    そら視聴率も下がるわ

  7. 毎週録画して見てるけど、選抜メンバー発表の回はいつも重くて
    ちょっといやです。
    入れ替え少ないから、選抜入れてよかったね!って一緒に喜べる
    シーンも少ないし。

LEAVE A REPLY TO 名無しさん CANCEL REPLY

*

Return Top