Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

新番組「うまズキッ!」初回視聴率は3.1%の好発進

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

 今月5日(土)より始まった新番組「うまズキッ!」(フジテレビ系)が初回視聴率3.1%の好スタートを切った。

 「うまズキッ!」は昨年12月まで放送されていた競馬バラエティ番組「なまうま」の後番組。メインMCのおぎやはぎをそのままに、AKB48の小嶋陽菜、乃木坂46の白石麻衣という各グループを代表する人気メンバーを集めて始まった。

 初回放送は小嶋、白石の紹介と番組テーマ曲の製作を担当する小室哲哉を大きく取り上げたが、おぎやはぎ・小木博明の飛ばしっぷりにも好評の声が集まった。新レギュラーが二人ともAKBグループ所属ということで少なからず嫌悪感を持つ者もいるが、所謂きれいどころを揃え、小嶋の柔軟なトーク力や競馬への関心が高いことへ好感を抱く視聴者も多いため、今後も期待できそうだ。

 また同番組は競馬初心者に向けた番組構成で、前々番組「うまプロ!」の路線に戻しているため、深夜番組、それも競馬番組としては脅威の『5週平均4.2%』を打ち立てた「うまプロ!」越えも期待されているだろう。おぎやはぎと小嶋に関しては安定しているため、競馬初心者の白石の活躍にかかっていると言っても過言ではない。その白石も先日のシンザン記念でいきなり予想を的中させているため、やはり期待ができる。乃木坂46ファンは白石の成長も見所の一つとして楽しもう。

 「うまズキッ!」は毎週土曜日25時5分よりフジテレビ系列6局にて放送中。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
いろいろ書きます。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿、お手伝いなど、各種ご相談も承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 競馬好きが3%もいる?か知らないけど、競馬が好きじゃない人は、トークと美人二人にしかひかれない。
    でも、前妻に逃げられた×1の身分からしたらやっぱ寝る前には美しい女性を見ながら眠りたい。

コメントはこちら

*

Return Top