Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「制服のマネキン」のMV総再生回数が200万回突破

seifuku
「制服のマネキン」乃木坂46

 14日、YouTubeで公開中の「制服のマネキン」のMV動画の総再生回数が200万回を突破した。

 「制服のマネキン」は先月19日に発売された乃木坂46の4thシングルで、動画は11月25日から乃木坂46オフィシャルチャンネルにて公開されていた。

 同曲は解禁前から、「今までの曲とは違うかっこいい曲」(桜井玲香)とアピールされており、解禁後もその言葉通りこれまでとのギャップに賛否両論で注目を集め続けていた。発売後、テレビ等のメディア露出が増加すると、これまでになかったほどの勢いで急上昇。CDセールスは自身最高初動記録となる23.2万枚、同MVの再生回数はこれまで1位だったデビューシングル「ぐるぐるカーテン」の152万回を上回って1位となった。

 再生回数の内訳を見てみると、全体の45%となる90万回が今回解禁された携帯端末からの視聴となっており、その影響力がうかがえる。未だ勢いに衰えを見せない「制服のマネキン」の再生回数がどこまで伸びるのか、また3月に発売予定の5thシングルは同曲の各記録を上回ることができるのか、2013年第一弾シングルというだけに期待が高まる。飛躍の2年目にするべく、ここで足踏みはしていられない。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top