Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

「制服のマネキン」がMステランキング7位に急浮上

 本日放送された「ミュージックステーション」内で発表されたCDシングルランキングの7位に乃木坂46の「制服のマネキン」が登場した。

 同作は昨年12月19日に発売された4thシングルで、緩やかなダンスが特徴のお嬢様グループと呼ばれていた乃木坂46に一石を投じるダンスナンバーとして大きく注目を集めた。番組では「AKB48公式ライバル 去年12月リリースのシングルがロングヒット」と紹介され、先週・今週リリースした作品で埋められたランキングに、唯一発売から一ヶ月半も経っている曲がランクインしたことにファンも驚きを隠せないようだ。

 ロングヒットの理由の一つに、現在タイアップしている「HTC J buttefly」のテレビCMも関係しているが、今回のランクインには個別握手会参加券付き通常盤の発送が大きく関わっていると思われる。同番組への出演がない乃木坂46陣営としてはまさにしてやったりといったところか。3月に発売予定の5thシングルは初出演をかけた大本命とも言われているだけに、出演の有無やセールスが気がかりだ。

 なお今週のシングルランキング1位には初日38万枚を売り上げたSKE48の11thシングル「チョコの奴隷」がランクインしている。

制服のマネキン(DVD付A)
制服のマネキン(DVD付A)

posted with amazlet at 13.02.01
乃木坂46
SMR (2012-12-19)
売り上げランキング: 369

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

コメントはこちら

*

Return Top