Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46柏幸奈のブログ更新が天気に影響か

kashiwa130205
(画像左)柏幸奈

 今、乃木坂46界隈で都市伝説のようなものが生まれつつあるという。

 大学受験のために活動を控えていた柏幸奈(18)が無事合格し、現在製作中の5thシングルから本格的に活動を再開してきたことは記憶に新しい。その柏がブログを更新すると何かが起こると言われているのだ。

 2013年1月1日。この日、柏が新年初のブログを更新した翌日、乃木坂のある東京では月間最高気温を記録した。そして昨日、柏が約一月ぶりにブログを更新すると、その翌日、つまり本日の関東一帯や日本海側には雪の予報がされた。

 偶然とはいえ、今年に入ってからというもの、ブログ更新の翌日に必ず何かしら天気に関する事象が起こることから、柏のブログには何か力があるのではと、巷で噂の『デスブログ』化を期待したり、懸念するファンがいるようだ。まったくの偶然であることは言うまでもないが、今後さらなる展開があるのだろうか。

 グループが製作期間で話題もない中、ファンがこうした冗談で楽しめるというのも乃木坂46の魅力の一つだろう。

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

コメントはこちら

*

Return Top