Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

「名古屋会場がない!」全握発表に乃木坂ファン不満

nogizaka46
乃木坂46

 今月5日に乃木坂46の5thシングル発売記念全国握手会日程・会場が発表されたのだが、その会場について不満の声が上がっているようだ。

 5thシングルの全国握手会日程は、3月20日(水・祝) 千葉会場/幕張メッセ、4月20日(土) 京都会場/京都パルスプラザとなっている。この発表に対して、一部ファンは「名古屋会場がない!」と不満があるのだ。

 名古屋会場については3rdシングル「走れ!Bicycle」までは開催されていたのだが、それを最後に個別握手会のみの開催となっていた。しかし、今回のシングルで岐阜県出身の伊藤寧々、愛知県出身の永島聖羅が初の選抜入りを果たしたことから、今回は地元の名古屋会場が復活するのではという予想や期待が高まっていた。乃木坂46の方針ではその地に縁のあるメンバーに影アナを任せるなど優遇することがままあり、また地元での開催となるとそこの出身メンバーには通常より多くのファンが並ぶという例もあることから、ファンもいつも以上に期待していた。

 今回も前回と同じ会場での開催となるが、全国握手会と謳っていながらたった2会場とはあまりにお粗末。よほど経営が苦しいのか、個別握手会にかなり力を入れているようだ。大阪会場での開催がなくなった際にもこうした意見は出ていたのだが、その方針は5thシングルでも変わらないらしい。

 二人の初の選抜入りを地元で祝ってあげられないわけではないが、このままではとても“全国”とは言っていられない。親子連れ含め、多くのライト層が訪れる全国握手会の活性化のため、方針の見直しが求められている。

タイトル未定(DVD付A)
タイトル未定(DVD付A)

posted with amazlet at 13.02.06
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2013-03-13)
売り上げランキング: 190

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今は全国握手会より個別で売り上げをあげようとしてるからね
    まだ名古屋は個別があるだけまし!
    運営は新規ファンを獲得しようとする意思が感じられないのは自分だけだろうか?

  2. 全国握手会というのならせめて3大都市で東京・名古屋・大阪でやるべきかな。
    本当に知名度を上げるのなら5大都市でバーンとやってみないとね。
    北海道・東京・名古屋・大阪・福岡は最低限やるべきだと思う。
    関西はまだまだ乃木坂の知名度が低いので悲しいです。
    関東よりずーっと東へ・ずーっと西へ頑張って欲しいです。
    せめて本州だけでも攻めてみて欲しいなあ・・・
    握手会ってルーティンワークになってます。
    もっと全国のファンに会って欲しいです!!!!!

  3. この記事まったくその通りですね。
    ライトは個別は買わないから全国握手会をやってほしい。
    握手券で応募できるプレゼントで誤魔化しているようなやり方は変です。

  4. 公式HPに、しれっと名古屋の全握の追加が発表されてるが・・・

  5. 名古屋発表されたな
    運営地下見てるとか勘違いするやつがわくんだろうな

  6. しれっと発表してるし…
    ということは九州会場もくると0.1%信じてるよ

  7. 北海道と九州は無い!無い!
    0%
    地方ファンはもう期待してないからね!
    あって大阪0.5%
    京都のほうを重視してるからやっぱり無いか!?
    もう追加は無いね!
    その結果が5th個握で完売してるのが唯一白石のビッグサイトだけ!
    ついに橋本松村も売れなくなった!
    北海道大阪共に握手会ないからね!
    運営はこの結果を深刻に受け止めないと!
    乃木坂メンバーの責任ではないよ!
    運営の責任以外の何ものでもない!
    乃木坂2期メンバー募集より運営の2期メンバー募集すべき!!!

コメントはこちら

*

Return Top