Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46の新曲「君の名は希望」のMVは映画オーディションの模様を追ったドキュメンタリー

 乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」のMVが14日、朝の番組で初公開された。

 今回のMVは、乃木坂46の5thシングル選抜メンバーが、ある映画のオーディションを受けた模様で構成したドキュメント作品に仕上がっており、昨秋行われた「16人のプリンシパル」公演を彷彿とさせる内容だ。

 このMVの監督を務めたのは、映画「リンダ リンダ リンダ」(2005)、「天然コケッコー」(2007)、「苦役列車」(2012)で知られる山下敦弘氏。ある映画というのは、同氏監督でこれから製作されるという乃木坂46の映画。その出演メンバーを決めるため、メンバーはエチュードを始め、様々なオーディションに挑戦した。
最終審査に進むメンバーは、「君の名は希望」の初回限定盤に付属する特典DVDで発表される。

 5thシングル「君の名は希望」は3月13日(水)発売予定。

君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.02.13
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2013-03-13)
売り上げランキング: 127

COMMENT

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この前の秋元SPが色濃く反映されてる感、どこで抜くんだ的な。
    エチュード系だと生田無双か高山松村若月あたりが対抗、穴で橋本桜井か
    まさか全編オーディション風景なのか
    サビはダンスなり歌なりが映るんだろうか

  2. もしかして新制服で歌うシーンはないのかな…?
    ジャーナルさん朝から仕事してるなー!
    見落としてたはー

  3. 映画楽しみだなー!!
    でもここでのごり押しは本当にやめて欲しい。

  4. なんか本店に似てきたね(-_-;)

  5. なんか似てきたなw
    特典DVDに結果がついてるって言ってたけど
    個人PVはどうなるんだろう

  6. By いかりや長作

    これはいい企画だね。ソニーは映画会社もあるから、映画を撮ればいいとおもってたけど。アイドルの映画は当たれば人気が沸騰するからな。!「櫻の園」1990年版か「THE有頂天ホテル」のような群像劇でコメディタッチがいいな。メンバーみんながセリフをもらえるといいのだけど。

  7. 櫻の園は大島が出てたな
    てかここのコメント増えてきたな
    いずれ上り坂に取って代わる日も近いかも

  8. 一部のメン「また苦手克服かよw」

  9. By いかりや長作

    大島優子の出ていた「櫻の園」は2008年版で大コケした。
    内容が全然違うのです。1990年版は数々の賞を受賞して興行的にもせいこうしたものです。

  10. こういうのがAKBを抜くってことなのか

  11. ショートversion(5分)公開されてるよ
    フルは25分だけど

  12. ありがとう。
    Gyaoで公開されてる。歌ってるシーンだね。
    選抜メンバーだけだけど、アンダーメンバーもオーディションを受けたのかな。?

  13. ショートだとダンスシーンはない。星野生田生駒の並びが珍しい。

  14. いい曲じゃん

  15. アンダーはオーディションには一切関わってないのかな?
    だとすれば、あしゅりん推しとしては悲しすぎる。

コメントはこちら

*

Return Top