Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46Mobileのバレンタイン相性診断をやってみた

nogizaka_valentine
乃木坂46Mobile

乃木坂46モバイルで本日より始まった「バレンタイン相性診断」をさっそくやってみました。


まずは乃木坂46モバイルにアクセスしましょう。

valentine130214-001

トップページに今回のイベントバナーがあるので、それをタップ(クリック)。

valentine130214-002

予想通りシンプルなものでした。
生年月日と血液型を入力したら下にある相性チェックをタップ。
(画像では写っていません)

valentine130214-003

入力した内容によってメンバーと相性度がランダムに表示されます。
今回出てきたメンバーは能條愛未ちゃん。
相性レベルはMAXの5でした。MAXだと嬉しいですね。

これも画像には入っていないのですが、結果ページからスクロールすると「○○○○(メンバー)に推し変してみては?」とバレンタイン限定壁紙のダウンロードページへのリンクがあります。

valentine130214-004

もしかしたら無料ダウンロードなのかなーと期待していましたが、ダウンロードには50ポイント必要みたいですね。使わずに取っておいてよかったです。
できれば診断結果に出た最初の一枚は『プレゼント』という仕様にしてもらえるとファンの方も嬉しいのではないでしょうか。
既にポイントを使い切ってしまっていて、ポイントを追加購入するのも……という方もハッピーです。

valentine130214-005

相性診断で出たメンバーしかダウンロードできないの? と心配になった方もいるかもしれませんが、安心して下さい。
メニューにある「ダウンロード」→「壁紙」にアクセスすると、柏幸奈を除く全メンバーの限定壁紙の一覧が表示されます。

valentine130214-006

こちらもすべて一枚50ポイントでダウンロード可能です。
通常の会員であれば一ヶ月につき300ポイント付与されるので、六枚までダウンロードできます。
ポイントの追加購入もできるのでDDでも安心ですね。

既にモバイル会員の方は試しにやってみてください。
モバイル会員でない方も、気になったら登録してみるといいですよ。

※掲載内容に問題が生じた場合には本ページを修正・削除します。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. へぇー
    ダウンロードする為にはポイントがいるんだ
    登録はまだしたいと思わないかも

  2. わしはMAXの5でひめたんだった
    DDだけど、特に推しでもないなぁ…って思いながらもせっかくだから壁紙とったらめっさ可愛くて死んだ

  3. 生年月日だけじゃなくて、数個の質問に答えて出る結果だったらもっと面白かったと思います。
    それなら診断だけで100pt使う価値アリ。
    新しい推しメンも出来たかも。

  4. やってみたら推しのみなみでしたー、ビックリ!

  5. 運営が推し変を勧めてると聞いて

コメントはこちら

*

Return Top