Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46で流行の「ビート刻む。」はジョジョも無関係?

130215_0000
深川麻衣(乃木坂46)

 乃木坂46の一部メンバー内で流行っている「ビート刻む。」という言葉について、新たな事実が判明した。

 乃木坂46で6人のメンバーがブログタイトルに使用し、様々な憶測が飛び交っていたこの言葉。もともと西野七瀬が初めに使ったことから、西野の好きな「ジョジョの奇妙な冒険」が元ネタではないかという意見で決着していた。
しかし、15日に更新された深川麻衣のブログ『今日は幸せな日ーー * 365paces』で深川は「5thに関することでも、ジョジョでもありませんよ~(o^^o) みんなの遊び心なので、深い意味はないんですっ♪(・∀・) 驚かせてしまってごめんなさい!」とコメント。あのジョジョさえ関係なかったというのだ。

 これに対してのコメントはやはり「完全にジョジョだと思ってた」「ななせまるも書いてたからてっきり…」というものが多く、中には西野だけが知っていて他のメンバーが知らないだけではとするファンもいた。

 この発言からは偶然の一致とも受け取れるが、納得していないファンも少なくない。握手会やブログの質問から、今後さらに新たな事実がわかるのかもしれない。

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 更新されたなーちゃんのブログにもジョジョじゃないって書いてありますね!

コメントはこちら

*

Return Top