Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46「君の名は希望」の全収録楽曲が判明

5thjack_001
「君の名は希望」乃木坂46

 16日、乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」の全収録楽曲が判明した。

 まず、表題曲は既出の通り「君の名は希望」。全タイプ共通楽曲は大方の予想通り、メガシャキガム(ハウス食品)のテレビCMに起用されている「シャキイズム」だ。
 続いて、タイプAには「ロマンティックいか焼き」、タイプBには「13日の金曜日」、タイプCには「でこぴん」、通常盤には「サイコキネシスの可能性」がそれぞれ三曲目に収録される。

 こうしてタイトルだけ見てみると、かなりユニークなラインナップとなったが、表題曲の評価が高いだけにカップリング曲への期待も高まる。

 5thシングル「君の名は希望」は3月13日(水)発売予定。

各タイプ収録曲は以下の通り。

Type-A Type-B Type-C 通常盤
君の名は希望 君の名は希望 君の名は希望 君の名は希望
シャキイズム シャキイズム シャキイズム シャキイズム
ロマンティックいか焼き 13日の金曜日 でこぴん サイコキネシスの可能性

全4タイプ。4~6曲目には各収録曲のインストゥルメンタルを収録。

クレジット
「君の名は希望」作詞:秋元康 作曲:杉山勝彦 編曲:杉山勝彦、有木竜郎
「シャキイズム」作詞:秋元康 作曲・編曲:岡本健介
「ロマンティックいか焼き」作詞:秋元康 作曲:横健介 編曲:重永亮介
「13日の金曜日」作詞:秋元康 作曲:網本ナオノブ 編曲:湯浅篤
「でこぴん」作詞:秋元康 作曲・編曲:中土智博
「サイコキネシスの可能性」作詞:秋元康 作曲:杉山勝彦、小倉しんこう 編曲:京田誠一

君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.02.20
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2013-03-13)
売り上げランキング: 69

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 慌てるな
    タイトルがおかしいときは良曲率が高い
    と必死に言い聞かせている
    いか焼きって……

  2. まったく、ふざけたタイトルだぜ!
    神曲の予感しかしないな←

  3. By むぎむぎ太(ムギムギ太は赤の他人)

    「君の名は希望」が「制服のマネキン」と同じ杉山勝彦氏の作品だとは思いませんでしたね。(アレンジャーは違いますが)
    同氏作曲の「サイコキネシスの可能性」がどんな曲なのか、ますます気になります。

  4. おっ楽しみ
    どっからその情報が出てきたん?

  5. ロマンティックいか焼き…ゴクリ。

  6. 歴代に無いユニークなタイトルだなぁ…

  7. でこぴんはかわいいねw
    でも変な題名とかAKBっぽすぎる
    いかにもAKBにありそう

  8. やすす、今野さん達に「どこでAKBを抜くんだよ」と言うなら作詞やタイトルの付け方にも差を出してほしいとも思ってしまうよ。

  9. いか焼きはやく聴きたいわw

LEAVE A REPLY TO むぎむぎ太(ムギムギ太は赤の他人) CANCEL REPLY

*

Return Top