Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

SKE48「チョコの奴隷」がCBC中日戦中継テーマ曲に決定

ske48-choco
SKE48

 CBCの中日ドラゴンズ戦テレビ中継「燃えよドラゴンズ! 2013」のテーマ曲が、先月30日に発売されたSKE48の11thシングル「チョコの奴隷」に決まったことが17日、わかった。

 「チョコの奴隷」は同グループの最新シングルで、初動53.9万枚とグループ最高の売り上げを記録。またSKE48のテーマ曲起用は2011年より3年連続となるが、これまで「愛の数」「ウイニングボール」といずれも同チームKⅡの楽曲だったものからグループの表題曲になるのは今回が初。今年も「サンデードラゴンズ」(CBC)や中継の副音声にメンバーが出演し、地元名古屋の球団を盛り上げていく。

 この決定に安堵しているのがSKE48のファンだろう。2011年からテレビ愛知製作で、AKB48の公式ライバルグループである乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」が放送開始。その後もCBCの番組や主催イベントへ出演したり、昨年12月には4thシングル「制服のマネキン」のキャンペーンとして、メンバーが中日ドラゴンズの選手が実際に着たものと同じユニフォームを着たコラボポスターを製作するなど、いよいよ来年(2013年)はオフィシャルサポーターの位置も奪われるかとの声も出ていた。それだけに今回の発表には「今年は乃木坂じゃないのか」「諦めてたけどよかった」「少しばかり溜飲が下がった思いだ」といった反応が見られた。

 2013年の中継テーマ曲「チョコの奴隷」は、3月3日のオープン戦の中継から使用される。

チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)
SKE48
avex trax (2013-01-30)
売り上げランキング: 59

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ウイニングボールのほうがまだよかったかな

  2. まじかよ….
    チョコの奴隷って野球にあってるの!?
    中日好きなんだけどな〜
    今回は残念かも

  3. まさか チョコど とはw

  4. チョコと野球に何の関係がw

  5. 今日のサンドラで「どうしてもチョコが欲しいという気持ちと同じように、どうしても試合に勝ちたいという気持ちを燃やしてもらえる一曲になればいいなと」ってSKEの子が言ってた。

LEAVE A REPLY TO 名無しさん CANCEL REPLY

*

Return Top