Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46「君の名は希望」のMVロングver.を公開

kiminonahakibou
「君の名は希望」乃木坂46

 18日、動画サイトYouTubeにて乃木坂46の新曲「君の名は希望」のMVのロングバージョンが公開された。

 同曲は3月13日発売の5thシングル表題曲で、映画「リンダ リンダ リンダ」(2005)、「天然コケッコー」(2007)、「苦役列車」(2012)を監督した山下敦弘氏がMVを手がけている。
 13日より公開されていたダイジェスト版は約25分におよぶ本編のうち5分弱のもので、映画のオーディション風景というリアルな世界から、いつの間にか創りこまれた世界へ変貌していく作風が高い評価を受けていた。

 今回公開されたロングバージョンはほぼ全編となる20分。メンバーは朝から一日、監督作品の「天然コケッコー」の台本を与えられて実際に演じたり、簡単な設定を与えられてアドリブで演じるエチュードなど、実際のワークショップで行われているものと同じ内容に挑戦した。

 山下監督は冒頭で「秋元康さんと話していく中で映画を作ろうという話になった」「この中から6人選ばれるのか、1人なのか、まだそれも決めていません」と話す。その結果が、今回公開されたロングver.の最後、「オーディションの続きです。今から呼ぶ人はステージに残ってください」の後、DVDに収録される完全版で発表される。一体誰が選ばれるのか、今回公開されたMVを観て予想を立てておくとより楽しめるだろう。その中で、メンバー一人一人に対して新たな発見があるはずだ。

 乃木坂46の新曲「君の名は希望」は3月13日(水)発売予定。

君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.02.20
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2013-03-13)
売り上げランキング: 69

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 残り5分はお楽しみにってことなんですかね

  2. 結局、アンダーメンバーはオーディションすら受けられないということなのね。
    運営はメディアに情報を流す気がないらしいね。
    せっかくの宣伝のチャンスに何もしないなんてアホくさい。
    NMB48と大違いだな。能力のない運営は解散して吉本に丸投げでしたほうがいい。

  3. 吉本なんかに運営任せられるわけねーだろw
    俺からすれば運営批判ばっかしてる奴は乃木坂オタやめればいいのになって思うよ

  4. By ̵̾������

    いや、オタは混乱してるんだよ。
    選挙が無いのに、選抜はある。
    運営がどうのと言うより、メディア露出度から、
    選抜の誰かを、推すようになる。
    そのくせ、乃木どこ生誕祭では、アンダーの子達のポテンシャルに驚く。
    アンダーの子達に心が動いた分、根拠のない選抜批判が出てくる。

  5. 映画ならまりっかの演技が見てみたかった。みさみさの『美しい人に怒られたい』も良かったし、ゆきなもポテンシャルは高そう。若月推しだけど、まりっか.みさみさ.ゆきなの方が良い演技しそう。アンダーにもオーディション受けさせてあげれば良いのにと思ってしまう。

  6. 3.は吉本に食いついてるけど、17日のスポニチを見たの?
    メディアに情報を流すことがどんな意味があるかわかってるの?

  7. 所々ん?ってなるところあるけど
    内容はだいたい察し出来たね
    誰が選ばれるかわからないけど本当の映画に出れるならアンダーも先行基準
    にいれてほしかった
    PV内だけの内容なら16人でいいと思う

  8. いざ見たら24分じゃ何やってるかわかりにくいな。

  9. 選抜のPVなんだからアンダーの話が出てくるのはお門違い
    運営批判もいい加減にしないと見苦しい
    まあとにかく、どんな結末になるのか楽しみだ

  10. 5thの表題曲なんだし、アンダーは入れないだろ。
    運動会の徒競走で全員を1位にしろって言うモンペみたいだよ。

  11. まて、オーディション型のPVだろ。

  12. 選抜制度がある以上同じ扱いだと仕組みそのものの意味がなくなりそう
    よって全員参加はないのかな

  13. 選抜じゃなきゃオーディションも受けさせてもらえないのか
    腐ってる
    PVとは別でアンダーも参加させてやれよ
    どうせ運営の推したいやつはオーディション関係なく無理矢理入れるくせに

  14. 生ちゃんかわいいね(・∀・)

  15. アンダーの曲のPV撮影もオーディション型にしろってこと?
    じゃあ選抜とアンダーの違いがなくなるじゃん。
    アンダーって名前通り、選抜じゃないだけ優遇の差はあるし、無きゃダメだろ。

  16. 生駒生田若月井上が良かった
    高山松村は表情はいいけど台詞に感情が入らないからなぁ
    逆に真夏は台詞はいいけど表情に感情が入らないし・
    後、このpvでのまいやん、なーちゃんの存在感のなさ、良くないからカットされただけなのか?
    あくまで俺の感想です

  17. 生駒若月永島。穴で井上秋元。

  18. これは最終オーディションみたいなものでしょ。
    自分自身、アンダー推しだけど、選抜を決める時点で1回目のオーディションをしているのと同じだからアンダーだって公平に扱われてるよ。

LEAVE A REPLY TO 名無しさん CANCEL REPLY

*

Return Top