Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、2期生に秋元真夏と同じ母校のメンバーが2人

2kisei-akimotomanatsu
(左から)秋元真夏、西川七海、矢田里沙子 ©乃木坂46LLC

乃木坂46の2期生に、1期生の秋元真夏と同じ母校のメンバーが2人もいることがわかり、反響を呼んでいる。

2期生は、今月12日まで東京・赤坂ACTシアターで行われていた乃木坂46の定期公演「16人のプリンシパル deux」のステージで、総勢13名がお披露目の挨拶を行った。秋元真夏によると、この内、西川七海と矢田里沙子が、秋元と同じ学校の出身者だという。

西川は、秋元と中学・高校の同級生で、中学時代には1年間だけ同じ調理部に所属していたという。その後、西川は芸能活動をするために高校を転校している(※1)。秋元は西川の加入について、「乃木坂を受けていたと知って驚きましたが、同じ夢を持つ仲間同士助け合って頑張って行きたいと思います♪」とコメントしている。

また、矢田は秋元と同じ高校の出身で、学年が一つ下の後輩とのこと。当時、秋元は生徒会長を務めていたため、後輩の矢田のほうから一方的に秋元のことを知っていたと思われる。秋元は同じ学校出身のメンバーが2期生で2人も入ったことについて、動揺を隠せないようだ。

乃木坂46公式サイトでは、西川、矢田を含めた2期生の手書きプロフィール、お披露目時のスペシャルムービーを公開中。ファンの中には、この縁で、今後この組み合わせで何か特別なことが企画されるのではないかと期待する者も一部いる。

※1……2人が当初通っていた高校は芸能活動が禁止である。そのため、秋元は1期生オーディション合格後も在学中は活動を休止している。

【関連】
「何個めだよ!(。・`Д・´)115」(秋元真夏公式ブログ)
「生田の元へ(((っ・ω・)っ♡115」(秋元真夏公式ブログ)
「乃木坂46 2期生プロフィール大公開!」(公式サイト)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 真夏ブログで西川は名指しに対し二期生と書いた矢田に関しては偶然かも知れないが真夏が西川呼んだ気がしてならない。
    西川がアイドルなのは知ってただろうし真夏が復帰したのを西川は知ってる訳で何かしらの接点が生まれたとしても不思議ではない。
    13歳入れても西川の色が濃過ぎて清純からかけ離れたね。
    紫じゃなく黒紫になったな乃木坂も。

  2. 秋元八福神入りからどんどんおかしくなる

  3. 1期と2期生の架け橋役になれるぞまなったん

  4. 矢田ちゃんはこんな先輩2人より
    フラフープつながりでまいやんと仲良くなるんだ!

コメントはこちら

*

Return Top