Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46・2ndアルバム特典映像が「2014神宮公演」&秘蔵映像「まゆこの動画」に決定

 5月25日(水)にリリースが決定した乃木坂46の2ndアルバム(タイトル未定)について、販売形態と特典映像の内容が本日、公式サイトにて発表された。

 ファーストアルバム「透明な色」から1年4ヶ月ぶりのリリースとなる本作は、DVD付きのType-A~Type-D、CDのみの通常盤の計5形態を用意。価格はDVD付きの初回仕様限定盤が4,300円、通常盤が2,500円(いずれも税別)。

 Type-A~CのDVDには、グループ初の球場単独ライブとなり、初めて映像化される「乃木坂46真夏の全国ツアー2014 Final!@明治神宮野球場」(約3時間)の模様を、タイプごとに前編・中編・後編に分けて全曲収録。Type-Dには、初期の頃からマネージャー達が撮影してきた動画を集めた「まゆこの動画」(約60分)を特典映像として収録する。「まゆこ」というのは、メンバーの橋本奈々未らの話にも時々登場する女性マネージャーのこと。ここでしか見られない、門外不出の秘蔵映像集となる。

 その他、収録楽曲や購入特典などの詳細は追って発表される。

 なお、セブン-イレブン及びセブンネットでは同作の限定特典付き版の発売を発表。Type-Aの特典は4月26日(火)に詳細を発表、27日(水)10時1分より先着4万枚限定で予約受付を開始する。本日予約受付がスタートした他4種にはタイプ別にメンバーのペア生写真2枚と、乃木坂46公式ゲームアプリ「乃木恋」の限定ストーリーが付いてくる。

関連オムニ7 – セブンネットショッピング|本・コミック・雑誌・DVD・ゲーム 通販

乃木坂46 ソニーミュージックエンタテインメント 2016-05-25

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 神宮ライブ3分割…殿様商売最強かよ…

  2. この特典で喜ぶ人ってどれくらいいるんだろう。こんな商売をしていてファンが減らないことを切に願う。

  3. ライブ3分割なんて、最低の売り方。

  4. 今時DVD付きって…
    プロモーションや販売戦略の企画考える連中は
    ブルーレイ再生出来るプレイヤー(レコーダー)持ってないの???

    今回はアルバム買わない事に決めた
    ふざけた運営のこんなセコイ儲け方には貢献したくない
    アルバムとライブBD-Rとそれぞれ分けて販売しろよ

    それなら文句なくアルバム4種類も2014年の神宮のライブも即日買うのに

  5. まだ未発表だから何とも言えないけど、もし全タイプで収録曲が違ったら最悪だ!

    しかも、「命は美しい」~「ハルジオンが咲く頃」までの表題とアンダー曲などの
    カップリング1曲の計8曲、プラス新録4曲で、その新録が全タイプ1曲だけ違うとか想像してしまう。

    収録曲が同じで特典だけ違うなら、百歩譲って許せるけど。

    もしも違うならば、運営もしくはレコード会社はファンを「客」として見ているのではなく、
    「金ずる」としか見てないって事だもんなぁ。
    そんな人を馬鹿にしたようなな商売はしないと信じたい。

    そんなことしたら、ホントに人気が落ちる可能性があるかもね。

    それに、握手会とかでメンバーに文句を言う人がいたら、メンバーがかわいそう。
    メンバーは何も悪くないのに。

  6. みなさんお怒りのようで…。
    アルバムリリースについて軽くエゴサーチしてみたけど非常に評判が悪い。
    やり方が汚すぎて自分も今回は買わなくていいと思ってしまった。
    売れないと運営は困るはずだけどそれでもいいや。
    結局売れると思ってるからこういう事するわけで、
    売り上げが伸び悩めば考え改めないといけなくなるから。

  7. 買うならType-Dだな。
    ライブ映像は捨てる。

    金もだけど、やり方が気に入らない。

  8. By 上野東京ライン

     確かに怒りを露わにする人もいるだろうけど、特典に3分割であっても2014年の神宮球場のライブ映像をDVDで付けてくれたのは有り難い。そもそも、セカンドアルバムと神宮球場のライブ映像を別々にしたら、それだけファンの負担額が増えるだけだし。

    • アルバム3枚も買って1万4千円も払う方が負担になると思いますけど?
      1stバースデーライブのブルーレイでもライブ映像だけの通常盤で8千円しません
      普通にアルバムとブルーレイ買うより2千円も高くて今時DVDで画質も悪いなんてどう考えても割高です

  9. 特典を文字通り特典と捉えるのであればこれでもいいのかもしれないけど、せめて別でBD出すとかしてくれないですかね?
    おまけでBDつけたり、フル尺入れるのはコストが…とか権利関係が…とかいう言い訳は何かの媒体で見た記憶がありますが。

  10. 普段から乃木の動画の扱いは意味不明な事が多くて色々不満の声があったのが今回の事で爆発しそうだね!
    でもファンの不満を1回は声として届けた方が良いかも
    そうでもないと今まで通りで良いと思い続けるからね!という事で自分もタイプDのみにします。

  11. もしかしたら、通常盤を買わせたいがための手なのかね?
    どうせ通常盤買うなら握手券付きを買うんじゃないかと。

    そんなアホな考えさえ浮かんでしまう、、、。

    でもね、もしかしたら多くの人は特典なんて興味ないのかな?

  12. そんなこと百も承知。
    セコい集金目的もあるけど、勢いある今枚数重ねたいんでしょう。
    わかっていながら私はABCDタイプ予約しましたがね。

    • By 上野東京ライン

       神宮球場での2014年のライブが特典として付く今回のセカンドアルバムだけど、とりあえずはDVDで画質が悪くても生ちゃんの復帰シーンが収められたのだけは買うつもりです。あとは考えさせてもらいます。

コメントはこちら

*

Return Top