Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、セカンド写真集『1時間遅れのI love you.』が初週4.1万部で初登場2冠獲得

 今月5日に発売された乃木坂46のセカンド写真集『1時間遅れのI love you.』(主婦と生活社)が、初週4.1万部を売り上げ、8月15日付けオリコン週間BOOK総合ランキングで初登場首位を獲得した。

 1期生メンバーによる「臨海学校」として、千葉県で撮影されたファースト写真集『乃木坂派』(双葉社)の発表から約3年。今作は2期生も参加し、南国の島・グアムを舞台にメンバー全員で撮影した初の海外ロケ作品が完成した。タイトルの“1時間遅れ”は、日本とグアムの時差に由来している。

 写真集の初週売上は『乃木坂派』の2.7万部を上回り、自己最高を更新。グループ全員による写真集としては初のBOOK総合ランキング首位を獲得、また写真集ランキング首位との2冠を達成した。メンバーのソロ写真集は過去6人が発表しているが、唯一、生田絵梨花の『転調』(集英社)だけが総合首位を獲得、写真集ランキングとの2冠を記録している。

 現時点の累積売上では『乃木坂派』が7.6万部とまだ3万部以上リードしており、今作の売上推移が注目されるが、セカンド写真集発売に合わせた重版で『乃木坂派』もさらに売上を伸ばすことが予想される。

 セブンネットでは『1時間遅れのI love you.』の限定表紙Ver.も発売中。楽天ブックスは限定生写真付き(絵柄A・Bの2種から選択可)を取り扱っている。定価2,000円(税込)。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはエンタメ・スポーツ・ビジネス系を中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top