Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46・桜井玲香&中田花奈がアルバム裏話を披露 SHOWROOM特番を1週間連続配信

SHOWROOM「乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!」桜井玲香×中田花奈SHOWROOM特番に出演した桜井玲香と中田花奈(資料提供:SHOWROOM株式会社)

 乃木坂46の3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」の発売を記念した特別番組「乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!」(SHOWROOM)が、5月24日にスタートした。5月30日までの1週間にわたり、メンバーが日替わりで出演していく同番組。1日目の配信には桜井玲香と中田花奈が出演した。

 本番直前まで話していた2人は、「ヌルッとした感じ」と自虐しながらリラックスした雰囲気で番組をスタート。2人が髪を切るタイミングが近かったことについて、桜井はファンから「花奈ちゃんのマネをしたの?」とよく聞かれるといい、「もう面倒だから『マネした』って言っている」と明かして開始早々に視聴者を驚かせた。

 1つ目の企画「3rd アルバム収録“全33曲”紹介リレー!」では、今回のアルバムに収録されている全33曲を、メンバーが7日間に分けて紹介。初日は『設定温度』『僕だけの光』『君に贈る花がない』『ないものねだり』『人生を考えたくなる』の5曲をピックアップ。メンバー全員で歌った『設定温度』について、桜井は「イントロが好き。乃木坂っぽい」と称賛し、中田も「夏だけど涼しい曲。今までの元気な感じと違う」と印象を語った。続いて『僕だけの光』について、桜井が「ライブでもお気に入りの曲。アップテンポで歌って踊って楽しい」とコメント。2人が所属するユニット・女子校カルテットの楽曲『人生を考えたくなる』では、桜井が「私たちの世代にピッタリ」と語り、2人で鼻歌を歌ってみせる一幕もあった。

 2つ目の企画は、ミルクティーを飲みながら視聴者とフリートークを行う「Café SHOWROOM」。アルバムのジャケットについて、中田が「1~3期生で衣装の色が違うんだよね。1期生が濃くて、3期生は淡い」と語ると、なぜか桜井が驚愕。視聴者からツッコミのコメントが相次ぐ展開となった。そんな桜井は「生まれてから初めて見た夢」というタイトルについて聞かれ、「タイトルの意味は秋元さんの頭の中だけど、毎回メンバー投票があるんだよね。10個くらいのタイトルから1つ投票で決める」と裏話を披露し、キャプテンとしての面目を保った。

 3つ目の企画は「毎日開催! 乃木坂 SHOWROOM 選手権」。こちらは視聴者に2択の質問を投げかけて、それぞれの投票率が50%に近かった日のペアが優勝、ご褒美の高級焼肉店の招待券をゲットできるという対決企画。桜井・中田ペアは「目が良い or 目が悪い」と質問し、「目がいい」が40.4%、「目が悪い」が59.6%という結果となった。

 エンディングでは2日目に出演する伊藤かりんと西野七瀬へ、桜井から「ぶっちゃけ2人だけで話すの?」という質問が投げられた。ここで視聴者数が3万9千人を突破し、大喜びの2人。最後に中田は「明日はもっと見てください!」とアピールし、1日目の配信を締めくくった。

(資料提供:SHOWROOM株式会社)

SHOWROOM特番の配信日程

5月24日(水)19:00〜 桜井玲香、中田花奈
5月25日(木)18:00〜 西野七瀬、伊藤かりん
5月26日(金)20:00〜 生田絵梨花、中元日芽香
5月27日(土)17:00〜 高山一実、能條愛未
5月28日(日)21:00〜 白石麻衣、松村沙友理
5月29日(月)19:00〜 秋元真夏、渡辺みり愛
5月30日(火)19:00〜 3期生メンバー(詳細未発表)

※時間、出演メンバーは5月23日時点の予定。

関連乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル! – SHOWROOM(ショールーム)

*記事公開後、一部内容を修正しました。

コメントはこちら

*

Return Top