Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46・西野七瀬&伊藤かりんが高級焼肉目指し好記録 SHOWROOM特番2日目

SHOWROOM「乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!」2日目・西野七瀬×伊藤かりんSHOWROOM特番に出演した西野七瀬と伊藤かりん(資料提供:SHOWROOM株式会社)

 乃木坂46メンバーが1週間にわたり日替わりで生出演するSHOWROOMの特別番組「乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!」。昨日25日に行われた2日目の配信には、プライベートで国内外に旅行する仲良し5人組「スイカ」から、西野七瀬と伊藤かりんが出演した。

 普段は仲の良い2人だが、メディア出演では珍しいペアということで、今回の配信を楽しみにしていたという伊藤。この日は西野の23歳の誕生日、そして翌26日は伊藤の24歳の誕生日ということもあり、スタッフからバースデーケーキのプレゼントがあった。たくさんのイチゴが乗ったタルトを前に大喜びの2人。空腹だったという西野は「(イチゴが)しみる」とコメントして伊藤を笑わせた。また、23歳の抱負を聞かれると、同日深夜の「乃木坂46西野七瀬のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で宣言した「毎月23日に凝った料理をブログにアップする」を、ここでも再アピールしていた。

 3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」の発売を記念した同番組。この日も「3rd アルバム収録“全33曲”紹介リレー!」から企画がスタートし、まず西野が選んだのは自身も参加したユニット楽曲『Rewindあの日』。「今までは乃木坂の歌をじわじわ好きになることが多かったけど、これは仮歌を聴いた瞬間に好きって思った」と語った。また、「歌詞で『塩まいて Good-bye』ってところが好き。面白いなぁって思って」と明かす一方、伊藤に「タイトルどういう意味か分からんよなぁ」と素朴な疑問を投げかけていた。

 2曲目は伊藤の選曲でアンダー楽曲『シークレットグラフィティー』をピックアップ。西野が「この歌カワイイ」と感想を語ると、伊藤は「この歌は乃木坂で3本の指に入るくらい好き。衣装もカワイイし、振付も好き。MVに髭男爵のひぐち君が出演しているんだけど、持っていた旗をひぐち君に投げたのが印象的だった」とお気に入りの理由を紹介した。

 3曲目は、西野と伊藤万理華、齋藤飛鳥のユニット楽曲『Another Ghost』。ユニット名の「ナスカ」について由来を聞かれた西野は「マネージャーさんが候補をあげてくれて、3人で決めた。他には『乃木坂の精鋭達』とか『ナスカの地上絵』とかあった」と貴重な裏話を明かした。さらに“アナゴ”という略称で呼ばれていることに触れて、「カッコイイ歌なのに頭にアナゴ丼が出てくるよな」と話しスタッフを笑わせていた。

 続いてアンダー楽曲『ブランコ』を選んだのは伊藤。この曲について「MVが本当に好き。監督がノリのいい人で、アイドル全然好きじゃなかった人なんだけど、何度か撮影していくうちに乃木坂を好きになってくれて」と、研究生時代からお世話になっている伊藤衆人監督とのエピソードを披露。最後に『裸足でSummer』を紹介し、同曲のMV撮影について西野は「(海辺を裸足で踊ったため)足に貝とかがあたって『痛い』みたいな」と当時を振り返った。

 2つ目の企画「Café SHOWROOM」では、1日目の桜井玲香・中田花奈ペアが考えた「ぶっちゃけ2人だけで話すの?」という質問に対し、「全然話す」と声を揃えた。伊藤はメディアなどで2人きりになることがないため、周囲にそうした印象がないと前置きした上で、「2人で話していてもゆっちゃん(斉藤優里)とかが入ってきたりする」と話していた。

 3つ目の企画は、2択の視聴者投票で50:50を目指す対決企画「毎日開催! 乃木坂 SHOWROOM 選手権」。1日目の桜井・中田ペアが誤差9.6%と好成績のため、賞品の高級焼肉招待券欲しさに質問を考えあぐねる2人。最終的に、先日「スイカ」で沖縄旅行に出かけたことから「行きたいのは 竹富島or石垣島」と投げかけると、「竹富島」が48.3%、「石垣島」が51.7%、その誤差わずか1.7%という驚異的な記録を叩き出し、早くも優勝候補に躍り出た。これには2人も大興奮の様子で、肉好きの伊藤は「暫定1位になりました! 皆さん、明日からはいい感じにずらしてください!」と視聴者に懇願していた。

 トークが弾んだ2日目もあっという間にエンディング。西野は「早いー。もっとやりたい!」と名残惜しそうにしつつ、翌日の出演メンバーである生田絵梨花と中元日芽香への質問を考えることに。同い年で仲良しの2人に対し「お互いの好きなところ」を語り合うよう指示すると、伊藤は「いくちゃん絶対言わなそう。ツンデレになりそう」と予想。「いくちゃんが答えなかったら、コメントで責め立ててくださーい」と冗談ぽく視聴者に呼びかけ、2日目の配信を終了した。

 生田と中元が出演する3日目の配信は、本日26日、このあと20時から。同い年の2人がどんなトークを繰り広げるのか、ぜひお楽しみに。

(資料提供:SHOWROOM株式会社)

SHOWROOM特番の配信日程

5月24日(水)19:00〜 桜井玲香、中田花奈
5月25日(木)18:00〜 西野七瀬、伊藤かりん
5月26日(金)20:00〜 生田絵梨花、中元日芽香
5月27日(土)17:00〜 高山一実、能條愛未
5月28日(日)21:00〜 白石麻衣、松村沙友理
5月29日(月)19:00〜 秋元真夏、渡辺みり愛
5月30日(火)19:00〜 3期生メンバー(詳細未発表)

※時間、出演メンバーは5月23日時点の予定。

関連乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル! – SHOWROOM(ショールーム)

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

コメントはこちら

*

Return Top