Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、デビュー3周年西武ドームライブがBlu-ray&DVDで発売決定

 乃木坂46のCDデビュー3周年を記念して昨年2月に西武ドームで行われた「乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015.2.22 SEIBU DOME」が、Blu-ray&DVDで6月29日(水)に発売されることが決定した。

 これは乃木坂46とセブン-イレブンのコラボキャンペーンを告知する店頭配布用のリーフレットに記載されているもの。同ライブの模様を完全収録した豪華特典映像付きの完全生産限定盤の価格はBlu-ray:27,820円、DVD:25,660円、ライブ映像のみの通常盤はBlu-ray:23,550円、DVD:21,340円(税込)となっている。詳しい収録内容は追って発表される。

 当時最多の3万8千人を動員した同ライブは、乃木坂46が2013年より毎年2月22日に行っていた記念ライブの3回目。デビュー曲から最新曲までを1日で全曲披露することが恒例であったことから、同年は当時の最新曲『命は美しい』までの68曲(10シングル+1stアルバム+新曲)を約7時間半にわたり披露。一時期兼任していた松井玲奈と、「こじ坂46」として2度のコラボ曲を発表した小嶋陽菜がサプライズで駆けつけたほか、休憩時間には、生田絵梨花と松村沙友理の「からあげ姉妹」や、先日解散したメンバー発のバンド「乃木團」によるパフォーマンス、またファッション誌の専属モデルメンバーによるファッションショーなどが行われた。

 セブン-イレブンでは同商品に、今年10月に都内某所にて1日限定オープンする「セブン-イレブン 乃木坂46店」お買い物イベント応募券を付けて、4月27日(水)10時01分より数量限定で予約受付を開始する。イベントにはメンバー16名が参加予定で、抽選で1,000名を招待して行われる。

 今回のキャンペーンでは他にも、セブンイレブン限定特典付きの2ndアルバムを予約販売するほか、5月20日(金)より店頭で対象商品を購入した人に先着でオリジナルの生写真や缶バッチをプレゼント、お菓子バッグには限定うちわ1枚(ランダム5種)を投入する。またセブンネットにて4月27日(水)10時01分より、グループ初となる「真夏の全国ツアー2016」コンサートグッズの先行販売も決定。全公演共通グッズ(数量限定)と神宮公演限定グッズがあり、それぞれ購入した人には1アイテムにつきB2サイズ特大ポスター1枚をプレゼントする。

 さらに、セブンネット限定商品として、乃木坂メンバーのボイスを収録した「乃木坂46目覚まし時計」も数量限定発売。こちらはメンバーが名前を呼んで起こしてくれるオーダーメイド目覚まし時計(全16種・オリジナルグッズ付き)と、選抜メンバー16人ランダムボイス目覚まし時計の2種類。詳細は近日公開のキャンペーンサイトをチェックしよう。

 なお、今年のキャンペーンポスター及びリーフレットにはメンバー10人がオリジナル衣装で登場。前列には生田絵梨花を中心に、白石麻衣、西野七瀬、生駒里奈、橋本奈々未の5人、後列には秋元真夏、衛藤美彩、高山一実、齋藤飛鳥、星野みなみの5人という並びになっている。

関連オムニ7 – セブンネットショッピング|本・コミック・雑誌・DVD・ゲーム 通販

*公開後、追加情報を踏まえて内容を再編集しております。

*サンドイッチ1個と対象の野菜ジュース1本でオリジナル生写真(全10種×6枚=各店先着60名)。
*対象のお菓子を2個同時購入でオリジナル缶バッチ(全10種×4個=各店先着40名)。
*うちわの絵柄は「白石×橋本×松村」「飛鳥×万理華×堀」「桜井×西野×井上×若月」「生駒×生田×星野」「衛藤×秋元×高山」。
*特大ポスターの絵柄は全公演共通グッズ購入でポスターA、神宮公演限定グッズ購入でポスターB。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
いろいろ書きます。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿、お手伝いなど、各種ご相談も承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うちわが『御三家』と『生生星』やないかー!?
    ちょー、ほしぅいぃぃー!!!

  2. セブンシートはないのかよ。

  3. 「Blu-rayが予価27,820円」はインパクトがありますね!
    特典映像が付くのか?と
    BSスカパーの生中継との違いが気になります。
    (カメラ割りと歌唱音声は修正されるでしょう。)

    キャンペーン特典には興味ありません。

  4. By 上野東京ライン

     神宮球場の2014年の夏ライブ画像のDVDがセカンドアルバムの特典に付くとのことで批判が絶えなかったけど、西武ドームでのバースデーライブをBlu-rayで出してくれることになったのは有り難い。運営は、神宮球場の夏ライブのDVDをセカンドアルバムの特典として付けたのを批判されるのを覚悟で、西武ドームでのバースデーライブのBlu-ray化に踏み切ったのではないか。

  5. スカパーでノーカット生放送したのを27800円で売ってどれだけの人が買うのかね…。
    みんながスカパー見れたわけじゃないけどはっきり言って要らない商品。
    2014年の神宮の映像じゃなくてこっちをアルバム特典映像にするべきでしょう。

    西武ドームライブ舞台裏とか特典影響が120分くらいあったとしても買う人は極々限られた人だけだろう。

    • 完全生放送されたのをこの値段で売るって相当強気だよね
      放送されなかった2014年神宮ライブをDVD/BD-Rとして発売しないでアルバムの特典映像に回すとか意味不明

      じょしらく始まるしアルバム出るし全国ツアーもあるから余程のめり込んでる人とスペシャルイベント目当ての必死系な人しか買わないよ
      それに大半の人がBSスカパーの放送見たと思う(再放送もあった)
      3rdBD以降にファン増えたからご新規様用かもしれないけど¥27800も出す人は稀

  6. こんなに早く出てくれてありがとう!これで夏に向けて復習・予習できるぜ!!

    • 中継もしてたのに1年以上かかってめっちゃ遅いと思いますけど…

      上の方の人といい運営の人間が紛れ込んで自演してるような…

      • スカパー入ってないのでわからないのですが、スカパーの中継は、運営が撮影したのをそのまま流したの?スカパーがオリジナルでカメラ入れているなら、中継映像の権利は運営にあるのか、微妙だよね。
        中継映像をそのまま売るのなら、かかりすぎだけど、カメラがそれなりに数入って再編集するなら、それなりの時間はかかりそうなもんだが。10台で丸3日分。それを見続けて、おいしいところを再編集。乃木坂好きでも発狂しそう。

  7. スカパーの放送はカメラのスイッチングが酷かったしピントが甘い映像も多かったから
    そのあたりが綺麗に再編集されてれば買う価値があるな
    ブルーレイなら画質もいいしね

  8. 高すぎる!

  9. とりあえず、オレはいいや。

コメントはこちら

*

Return Top