Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46&欅坂46出演の別冊「46SHOW!」が次週放送、スタジオライブで『シークレットグラフィティー』『無口なライオン』『世界には愛しかない』披露

akb48show-site1609NHK BSプレミアム「46SHOW!」

 来週9月17日(土)のNHK BSプレミアム「AKB48 SHOW!」#126(毎週土曜23時15分)は、坂道シリーズの乃木坂46と欅坂46がそろって登場する特別編・別冊「46SHOW!」を放送することが決定した。

 「乃木坂46 SHOW!」第11弾から約2か月ぶりとなる今回の別冊では、スタジオライブを3曲、それぞれ番組恒例のフルサイズで披露。乃木坂46からは樋口日奈が初センターを務める最新のアンダー楽曲『シークレットグラフィティー』と、9thシングル「夏のFree&Easy」にカップリングとして収録された西野七瀬センターのユニット曲『無口なライオン』の2曲を、4月以来の出演となる欅坂46は最新曲『世界には愛しかない』をパフォーマンスする。

 さらに、昨年より愛知県を拠点に活動する、坂道シリーズの「踊ってみた」動画が話題のダンスコピーグループ「百合坂46」の密着企画もオンエア。いまファンの間で急増する坂道シリーズの振りコピグループの先駆け的存在となり、乃木坂46・欅坂46両グループのメンバーや、秋元康さんも知る百合坂46とはどんなグループなのか。彼女たちの最新作「『裸足でSummer』踊ってみた」のダンス動画撮影に密着した模様とともにその実態に迫る。

 本日9月10日放送回の最後に予告映像が流れることが予想されるので、内容が気になる人はオンエアをチェックしよう。次回予告は今夜の放送後に番組公式サイトでも公開予定。再放送は9月18日(日)10時から。

関連「AKB48 SHOW!」番組公式サイト

関連百合坂46│乃木坂46&欅坂46の振りコピグループ

「シークレットグラフィティー」MV

■歌唱メンバー
伊藤かりん、伊藤純奈、伊藤万理華、井上小百合、川後陽菜、川村真洋、斎藤ちはる、斉藤優里、相楽伊織、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、中田花奈、能條愛未、樋口日奈、山崎怜奈、渡辺みり愛、和田まあや

「無口なライオン」MV

■歌唱メンバー
生駒里奈、井上小百合、斉藤優里、桜井玲香、西野七瀬、星野みなみ、堀未央奈、若月佑美

「世界には愛しかない」MV

百合坂46『裸足でSummer』踊ってみた

*秋元康さんも「クオリティーが高いので驚きました。ありがとう。いつか、一緒にやりましょう。」とコメント。(今年5月、本人755より)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 31 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 申し訳ないけど一般人?の企画よりもやるべき事がたくさんあるんじゃないかしら

    • ほんとにそう思います。「白米様」や「行くあてのない僕たち」のパフォーマンスを見たかったです。

  2. コントとか全国ツアーの地方レポートもやってほしい!
    それかもっとスタジオライブの数増やすとか
    欅が増えただけでも乃木坂の尺減るのに何考えてるの?
    欅は嫌いじゃなくて別々で時間をたっぷり取って欲しい派なので誤解なきよう

    • コメント見て思い出しましたけどアンダーライブの東北シリーズもやってないですよね。

      振りコピ系は46時間テレビのようなお祭りでファン参加型の企画としてやる分には普通の企画ですけどこういう番組でやるのはちょっと違うかなって思います。

  3. 百合坂やる必要なくないですか。。。
    それだったらさゆまりの「行くあてのない僕たち」見たかったな〜。。。

  4. 欅は独立した番組にして欅ちゃんのコントも見たいですね。素人企画については正直言って反対です。
    しかし、この時期に46showが放送されるとは思っていなかったのでプラスアルファの番組だと考えることもできます。コントが無いのは乃木坂ちゃんが超多忙であったことも理由の一つでしょう。休養させてあげて欲しいという声もあるのですから今回に限りコント無しは仕方がないと思います。

  5. 乃木坂と欅坂の番組で、なんで他所の人見らないかんの?

  6. 百合坂については秋元Pのコメントが気になる。
    今後の布石として無理やりねじ込んできた感じがする。
    何を考えているのやら・・・

    • バイトAKBみたいにバイト乃木坂なんてやりだしたら、ブーイングの嵐だろうな(笑)

      まぁ運営もファンがそういうことを望んでないことを、「交換留学」の時に思い知っただろうけど。

      • バイトAKBも大概不評でしたけどねw
        スポンサー絡みで素人とセミプロ集めて原石だけ拾ったって感じ

  7. コントとかは毎回いらないけど、素人企画とか必要?あとユニットも、無口なライオン人気ないし今更だし…なーちゃんのユニやソロ率高すぎ…放送してくれるだけで有難いんだけどね

    • 無口なライオンが人気無いと思ってるのは間違いだよ
      なぜなら披露されるのはリクエスト上位曲だからな
      今更だという意見には同意する

  8. ユリ坂より不等号やってほしい

  9. 素人を出す時間があるならその分もっと乃木坂を見たいのが本音
    大方女子人気とかAKBの恋チュン踊ってみたブームの乃木坂版を焚き付けたいんだろうけど内輪でやってもさむいだけじゃん
    そういうのはローカルニュースとか素人集めた番組とか外側から火が付くから盛り上がるのにわざわざ本家からお膳立てするのは理解に苦しむ
    まあ秋元Pの指示かいつもみたいに番組Pの趣味なんだろうけど

  10. 振りコピ活動は好きにやってもらって構わないんで番組の時間はちゃんと乃木坂に使って貰いたい。

  11. 他の人が言ってる曲もいいしかたみらも見てみたいな。

    ファンが主体になる企画は個人的に要りません。
    メンバーメインの特集でファンに取材するのとは別物だと思います。

    • 同意です。好き嫌いとは別の問題。
      YouTubeを見てもらうだけでは満足できなかったのかも。

    • >ファンが主体になる企画は個人的に要りません。

      この件で色々感想を見た中で私の意見と一番近いコメントです。

      サイトの説明には

      >百合坂46がきっかけで乃木坂46・欅坂46を好きになってくださることが私達の本望です!

      こうありますがそのグループが主役の番組に出る意義って何でしょう?
      グループを好きという気持ちを伝えたいそうですが、自分たちも目立ちたいという気持ちの方が前に出てしまってないでしょうか・・・・。

      • 中心になってやってる人が元地下アイドルやったり振付の仕事やったりしてる人だから強ち間違ってないかもね。
        建前は好きなグループのためでも自分たちも売れたいのが本音と思ってしまう。
        純粋なファンは普通好きなグループの貴重な時間を潰すことはしない。

  12. 46SHOWは今までカップリング曲披露とか舞台裏潜入など貴重な映像届けてくれていい番組だと思ってた。
    というか今もそう思ってるけど、今回の百合坂46は全くいらないな。
    素人のお遊びをわざわざ時間割いて取り上げる必要はない。
    欅坂の曲もやるみたいでただでさえ時間削られてるというのに。
    シークレットグラフィティを取り上げてくれるのはとても嬉しいけど嬉しさがだいぶ削られた感じがする。
    欅坂はこっちに入れてこないで1回丸々欅坂46SHOWとして別にやって欲しい。

  13. 皆さんで番組のリクエストコーナーに
    クレームつけたらどうですかね?
    本当に何で百合坂?ボーダーやってほしい

  14. 「別れ際、もっと好きになる」もやってほしい。。。

    いつか、乃木坂46SHOWで今までやってない曲限定で、視聴者投票して上位3曲とかを歌う企画とかもいいような気がする。

    あとでリクエストしてみよう。

  15. まいやんの「オフショアガール」お願い。

  16. 見てもらいたいだけならとっくに叶ってるしメンバーがどう思おうと関係ないんだよなあ
    NHKから派生して他のメディアでも紹介される流れを期待してるとしか

  17. 番組に取り上げたのはNHKなんだから、「百合坂」を責めないようにしましょうね。

    • NHKが勝手に取り上げたわけではありませんよ。
      映像を使うのも取材するのも普通許可がいるのでは?

      • え!? 取材依頼があっても断れってこと!?

        • 貴方のコメントの意味がわかりません。
          文脈に沿って答えるならば批判的な声を受け入れられないのなら取材依頼があっても受けるべきではない。

          批判的な意見に対してまるでNHKだけが悪いとするかのようなコメント、この相手と会話する気の感じられない揚げ足取りとも取れるコメントが何故通るのか不思議です。

  18. もっと盛大に批判してると思ったら大したことなくて肩透かし。むさ苦しいヲタよりも女子ファンが欲しいんだよね。CM価値が断然上がるから。その入口としてモデルがあったけど、ここに来て間口を拡げようとしてるんだろう。これだけ人気がありますよ、っていう宣伝になるし。フル尺相当の5分とかあったら総叩きもやむなしだけど、3分程度ならいいんじゃないの?

  19. さっき見たら前編と後編で2回もやるそうですがスタッフの番組の私物化が過ぎる気がします。
    メンバーも喜んでるからOKみたいな演出でもして正当化するんでしょうか?

  20. 普段AKB48SHOWを見ない方はご存知ないかもしれませんが、
    この番組は統括プロデューサーの石原さんが
    やりたいことを中心にやる番組と言って過言ではありません。

    それでもかなりのAKBオタクなので、
    濃いファンのツボを突くような企画もやってのけるのですが
    私が良いと思ったから番組でやろうと思ったという曲や企画も多いので
    批判されることもあるんです。

コメントはこちら

*

Return Top