Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、新曲『空扉』が映画『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』主題歌に決定

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』第2弾キービジュアル©鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会

 8月18日(土)公開予定の映画『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』の主題歌が、乃木坂46の新曲『空扉(そらとびら)』に決定した。

 本作品は、現在「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の看板漫画『七つの大罪』が原作。主人公・メリオダスをはじめ、かつて王国の転覆を企てたとされる7人の大悪党“七つの大罪”をめぐる冒険ファンタジーが人気を博し、コミックスは累計2,800万部を突破、3度のTVアニメ化を果たす大ヒット作となっている。初の映画化にあたり、原作者の鈴木央氏が劇場版用に描き下ろしたネームをもとにした完全オリジナルストーリーで大冒険バトルアニメーションを届ける。

 乃木坂46がアニメ作品のテーマ曲を担当するのは、TVアニメ「マギ」のEDテーマ(2012年・『指望遠鏡』)、TVアニメ「うさぎのモフィ」のEDテーマ(2012年・『ここじゃないどこか』)、TVアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」のOPテーマ(2013年・『月の大きさ』)、映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌(2015年・『今、話したい誰かがいる』)に続き5度目。今回の新曲『空扉』は爽快感たっぷりの一曲に仕上がっており、本情報の解禁に併せて公開された主題歌決定CMにて、その一部を聴くことができる。同曲は8月8日(水)に発売される乃木坂46の21stシングル(タイトル未定)に収録予定。

 なお、この映画の公開を記念して8月に東京と大阪で上演される舞台『七つの大罪 The STAGE』には、乃木坂46から梅澤美波がヒロインのエリザベス役で出演する。映画、舞台の詳細はそれぞれの公式サイトをチェックしよう。

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』主題歌決定CM

タイトル:『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』
公開日:2018年8月18日(土)全国ロードショー
上映劇場:全213館(4月13日時点)

<梅澤美波コメント>
原作やアニメが大人気の「七つの大罪」が待望の映画化ということで、乃木坂46が主題歌を担当させていただくことが決まった時は素直にすごく嬉しかったです!
私は舞台「七つの大罪 The STAGE」にも参加させていただきますが、大好きな作品を色々な面から関わり応援できるのはとても嬉しいことですし、たくさんの方の目に届くように、全力で盛り上げていけたらと思っています!
そして主題歌の「空扉」は、とても爽快感があって夏にピッタリな楽曲になっています!
この曲で劇場版「七つの大罪」の勢いをもっともっと加速できるように、メンバーも一生懸命頑張りたいと思います!

<原作者・鈴木央コメント>
話の出発点は読切版のメリオダスとエリザベスを違った形でもいいから出したいなという発想からでした。そして原作を読んでる方ならハッとする名前も登場します!! もちろん原作を知らなくても楽しめますので是非劇場に足を運んで、一人で、友達と、親子で、そして目で耳で、心で楽しんでください!

<スタッフ>
原作:鈴木央(講談社「週刊少年マガジン」連載)
総監督:阿部記之(「BLEACH」シリーズ、劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」ほか)
監督:西片康人(「七つの大罪」演出、「アルスラーン戦記」演出 ほか)
脚本:上江洲誠(「暗殺教室」、「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ」 ほか)
キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木啓悟(「七つの大罪」、「青の祓魔師」ほか)
プロップデザイン:宮川治雄
色彩設計:茂木孝浩・岡崎菜々子
美術監督:伊東広道
美術設定:成田偉保
撮影監督:木村俊也
CG監督:軽部優
編集:後藤正浩
音楽: 澤野弘之(「進撃の巨人」、「機動戦士ガンダムUC」、「連続テレビ小説 まれ」ほか)・和田貴史(「テラフォーマーズ リベンジ」ほか)
音響監督:若林和弘
アニメーション制作: A-1 Pictures(「心が叫びたがってるんだ。」、「ソードアート・オンライン」ほか)
配給:東映
製作:「劇場版 七つの大罪」製作委員会

<キャスト>
メリオダス:梶 裕貴
エリザベス:雨宮 天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木 碧
バン:鈴木達央
キング:福山 潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
エスカノール:杉田智和

ソラーダ:代永 翼
エルラッテ:戸松 遥  

ベルリオン:森川智之

関連『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』公式サイト

関連『七つの大罪 The STAGE』公式サイト

梅澤美波、乃木坂46新曲『空扉』で初センター 『劇場版 七つの大罪』主題歌

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top