Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

AKB48倉持明日香が交換留学の乃木坂46生駒里奈に期待

2月28日放送のニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週金曜25:00-27:00)に出演したメンバー3人が、同24日に行われた『AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。 だけど、僕らは前しか向かねえ!~』について語り、乃木坂46とAKB48のチームBを兼任する生駒里奈にも期待をよせていた。

この日出演したのは、AKB48新チームBのキャプテンに任命された倉持明日香、同・新チームKになった岩佐美咲、宮崎美穂の3人。『大組閣祭り』後の放送とあって、話題の中心はやはり組閣だった。

発表の場では会場に不在の生駒と電話がつながっていたが、倉持らと話す機会がなく、連絡手段もなかったという。そこで、「倉持さんのチームでよかったです」と言っていたという生駒になんとか直接お礼を言いたかった倉持が、発表翌日のブログで「とりあえず今の目標は生駒ちゃんの連絡先をゲットすることです。誰かおしえてください。(笑)」と綴ったところ、それがファン伝にメンバーに伝わり、無事連絡先を入手できたそうだ。2人はこれからの活動についても少し話し合ったそうで、倉持曰く、すごく前向きだったとのこと。

NHK Eテレ『Rの法則』(月曜~木曜18:55-19:25)に出演中の宮崎は、番組で昨年12月に放送された乃木坂46の特集で、乃木坂46が昨年10月に行った代々木第一体育館単独ライブの舞台裏を紹介したときのことを挙げた。宮崎はそこで見た、思い通りのパフォーマンスが出来ずに泣いている生駒の姿に「すごい熱いハートを持ってる子だと思う」と語り、倉持も「AKBはそういう子を求めてた。AKBが生駒ちゃんから学ぶことがいっぱいあると思う」とあらためて歓迎の意を表した。

なお、生駒の兼任については兼任期間が約一年間ということ以外に詳しいことは決まっていないらしく、チームBのメンバーともまだ会っていないそうだ。

また生駒に関する裏話では、生駒の兼任が発表されたとき、ちょうどお手洗いから帰ってきた宮崎が舞台袖から出てこようとして、舞台上のメンバーが今じゃないとばかりに首を振るなどして止めようとしていたという小さな攻防戦があったことも、笑い話として語られていた。

関連

倉持明日香オフィシャルブログ『Dear』


COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この子は優しいな
    まゆゆもそうだし生駒ちゃんの不安もかなり払拭できるでしょ
    それ以前に組閣に巻き込まれたという現実が悲しいのでこれ以上話すことはないけど

  2. もっちー、ありがとう
    ただ、耳のテイスティングは絶対するよねww

  3. どんだけ上から~♪生駒の方が断然格上のアイドルなんだが…。

コメントはこちら

*

Return Top