Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

第4回AKB48紅白対抗歌合戦に乃木坂46メンバー8人の出演が決定

akbkouhaku2014-liveviewingライブ・ビューイングの特設ページ

 明日12月16日(火)にTOKYO DOME CITY HALLで開催の「第4回AKB48紅白対抗歌合戦」に、乃木坂46から8人のメンバーが出演することが本日、AKB48オフィシャルブログにて発表された。

 AKB48紅白対抗歌合戦は、AKB48グループのメンバーが紅白2チームに分かれて、この日限りのユニットシャッフルを披露する年末恒例のお祭りイベント。今年はAKB48、SKE48、NMB48、HKT48のメンバーが参加するほか、紅組にはバイトAKBから元AKB48の佐伯美香が、白組にはAKB48の公式ライバルグループ・乃木坂46のメンバーが参加する。

 乃木坂46から参加するのは、秋元真夏、衛藤美彩、齋藤飛鳥、高山一実、深川麻衣、堀未央奈、相楽伊織、佐々木琴子の8人。ほかにAKB48チームB兼任の生駒里奈も出演予定だったが、インフルエンザを発症したため欠席が発表されている。

 「第4回AKB48紅白対抗歌合戦」は全国の映画館で中継を実施する。対象会場はライブ・ビューイングの特設ページで確認しよう。当日券は2,800円。

 同イベントには昨年、乃木坂46から生田絵梨花がサプライズ出演。渡辺麻友(AKB48)が歌う乃木坂46の『君の名は希望』にピアノ伴奏で参加した。

関連第4回AKB48紅白対抗歌合戦の紅白メンバーが確定しました│AKB48オフィシャルブログ

関連ライブ・ビューイング・ジャパン : 第4回AKB48紅白対抗歌合戦 ライブ・ビューイング

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 29 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. もう終わりなんだね

  2. 境界線が緩くなりすぎでは。
    もうなし崩し的

  3. もうAKBグループとしてやっていくんでしょうね
    来年は総選挙にも出るのでしょう
    次の組閣にも

  4. 完全終了ですね

  5. 兼任の生駒が出ず、こじ坂メンバー以外の6人まで差し出すとは。
    しかも、サプライズではなく出演予告までして。
    よっぽど、ライブビューイングがガラガラなのか。
    AKBに頼らずとも、十分独り立ちできる6人なのに。
    残念。

    確かに、紅白ではないが、過去には、ぐるカーが番外で出してもらったこともあったけど。
    今回だけは、「恩返し」と思うことにします。
    でも、1回だけな。

  6. 公式ライバルとは何だったのか?
    今年は組閣・兼任、一連の不祥事、その後の対応など?のつくことばかりで、残念に思います。映画や歌合戦で喜んでる場合じゃないですよ。
    AKBの真似事、二番煎じ、同じような道を辿るのではなく、乃木坂オリジナルの企画やパフォーマンスで勝負しないと!

  7. やっぱり生駒を差し出したことが終わりの始まりだったね
    何の為に「48」ではなく「46」にしたのか、
    もうその意味を全く成してないよな…

  8. まー
    AKBオタさんには、乃木坂メンバーを知ってもらうチャンスだから
    いいんじゃないんですか?
    琴子伊織は、しばらくセット売り
    だね(笑)

  9. 裏側まで見えないので個人的な印象になるが、運営のハンドリングに疑問を持つことは少なくない。メンバーひとりひとりの売り出し方、衣装コンセプト、メディアを通じた発信力、チーム編成などなどメンバーのがんばりに隠れて見えなくなっていることがけっこうあるのでは?

    適当な距離感を保つことで出てくるおもしろさもあるだろうに。時間的なあせりがあるのか。

  10. 交換留学、総選挙出馬など一度くらいはイベントとしておもしろいのだけど、こうなるとどうもね。世間一般的にはそうじゃなくてもAKBグループ扱いしているのが散見されるのに。

  11. 御三家もなーちゃんもキャプもいないってとこに乃木坂のプライドを感じるね
    飛鳥に未央奈に琴子に伊織という輝く若手メンバーを見たAKBファンは乃木坂に注目せざるを得ないだろう

  12. みなさん、いまさら何をおっしゃっているのでしょう?

    超初期の乃木坂って、どこ?でゲストの土田さんが言ってましたよね「秋元康、やりやがったな」って。

    「会いたかったかもしれない」のPVや、ゆび祭りのヘビーローテーション。

    ハナから利用、便乗していたんですからこうなら無いとでも思っていたのでしょうか。

    AKB紅白なんて去年のいくちゃんでお試し済みじゃありませんか。

    • おっしゃいていることはよく理解できます。ただそれらと今回は「ちょっと次元が違うかな」と感じる私のようなファンもおります。

      • いかほどの高次元の話をなさっているのか存じませんが、
        彼女たちは商品ですよ。

        売り上げを確保するために、陳列を変えることはあたりまえでしょう。

        アメトークでアンガールズさんが言っていた通り、バーター売りもありです。

  13. 琴子は伊織が出てきたら、なぜか
    蘭世から離れていった、、、。
    やはり、伊織のほうが話題性あると
    わかっていたら、たいした、強者 !

  14. みさみさと琴子をご指名とは指原さん、さすがお目が高い。

    もてあそばれている感じが、逆に快感なんだけど、ヘンかなぁ・・・なんか、楽しくない?

  15. おれも48Gのファンに知ってもらう機会には良いと思う。
    映画館で観てきたけど、良かったし、結果発表の時マー君の
    うしろ誰?この美人って思ったら琴子だった。知っている人間でさえ
    そう思うんだから、初見の人は誰って思っただけでももうけものだと思う。

  16. 指原には関わって欲しくない。

  17. そもそも乃木坂のHPでオファーを受け付けているわけだから、ギャラとスケジュールが合えばAKBからのオファーも受けるんだろうけど、そろそろ関係を断ち切った方がいい。
    そうでないと乃木坂の価値が薄れていくし、災いしかやってこない。
    関係を断ち切れるなら、劇場を作っても構わない。

    乃木坂をタレントではなくアーティストとして育てて欲しい。

    • アーティストって、辞書でひいてみてね。

      秋元康氏の詩以外歌うことを許されないグループにいるかぎり、
      表現者としては限りがあるよ。

      若月を例に出すのは、哺乳類の話にカモノハシを持ち出すようなもの。

      ろってぃは、円満卒業しない限り歌唱力も作詞力も生かせないまま終わるでしょうね。

  18. いろいろあっていいと思いますよ。「公式ライバル」という肩書きは有名無実化しますけどね。

  19. マスコミでの扱いほとんどないね
    本店のヲタに知ってもらうったって・・・全く知らない人なんて一握りじゃないの?
    普通に乃木のイベント会場で本店の写真並べてたりするじゃん

  20. たしかに人気や実力には差があるかもしれないけど、AKB48のイベントなどに乃木坂46のメンバーが行くことはあってもその逆はほとんどないよね。んー、これじゃ「ライバル」とは言えないかな。

    交換留学はあくまで「1対1」のトレードみたいな感じで個人的にはそれほど気にならなかったけど、歌番組でAKBグループの一部みたいにパフォーマンスするのはショック!

    巨大与党に飲み込まれなければいいけど。

  21. さし坂46 いいじゃん。
    全然終わってないよ。

    MVで既に共演を果たしているのだから、今更ケチを付ける必要性なんて何処にも無いと思いますけど。

    それより、乃木坂の曲が全国の映画館に中継されたことを素直に「良かったね」と言いたい。

  22. AKB調べでグループ内にいなくてよかった他のアイドルグループに乃木坂が入っていなかったのは身内だからです。

    乃木坂っていうのはホンダで言えばアキュラ、
    トヨタならレクサスです。

    棲み分けはできるでしょう。

  23. 「さし坂」のニュース見た。なんだそういうことだったのか。これはシャレの類だからあまり気にしないな。でも、本気で怒っているファンの方もいっらしゃるようで。それにしても、さっしーは自分の美脚を活かすがために乃木坂46のメンバーにミニスカートをはかせるとはね(笑)

  24. どんどん安っぽくなってますね。
    もう乃木坂48に改名した方が良いと思う。

コメントはこちら

*

Return Top