Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「AKB48」から「乃木坂46」に?ヤフーの広告が密かな話題

yahoo-quiz
Yahoo!JAPANでわかるクイズ

Yahoo!JAPANの広告があるアイドルグループの関係を表したものではないかと密かな話題になっている。

話題の広告は『「秋葉原」から「乃木坂」に移りたい。どのくらいで行ける?』という車内広告。これはスマホ用アプリ『Yahoo! JAPAN』のPRのために9月から全国の電車内に掲出されている広告の1つで、クイズは全部で30種類ある。

前述のクイズは、選択肢が『1.電車を使って25分』、『2.歩いて48分』、『プロデューサーの気分次第』の3つであったことから、「これ完全にAKBと乃木坂のことでしょ?」「すごい狙った問題」と、これは作詞家の秋元康さんがプロデュースしているアイドルグループ・AKB48とそのライバルグループである乃木坂46の関係を表したものではないかという予想をする人が散見。「作者は暗にAKB48から乃木坂46への乗り換えを示していると思うんだ。」と、全国の電車情報を検索できるコンテンツ『Yahoo!路線情報』にかけて作者が含みを持たせたものだと考える人もいた。

このクイズの答えと広告を見た人たちの推理の真偽は、YAhoo!JAPANで公開中の特設サイトで確認できる。その際には他のユニークなクイズにも挑戦してみてはどうだろうか。

スマホ用アプリ『Yahoo! JAPAN』は簡単に最新ニュースや天気予報がチェックできるほか、Yahoo!の様々な機能が利用できるポータルアプリ。今なら9月末までの間、集英社の人気漫画『るろうに剣心』(原作・和月伸宏)を1日1話無料で読むことができるので、興味のある人はチェックしよう。

【関連】
「Yahoo!JAPANでわかるクイズにいますぐ挑戦!」(Yahoo!)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 記事になった(笑)

  2. 僕は秋葉原に寄らずに直接乃木坂へ来ました。

コメントはこちら

*

Return Top