Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

19日の「AKB48 SHOW!」は別冊乃木坂46第2弾、『乃木坂の詩』など披露

akb48show-site140412
番組サイト ©NHK

 4月19日(土)放送のNHK BSプレミアム「AKB48 SHOW!」#26は、再び乃木坂46の特別編、別冊「乃木坂46 SHOW!」を行うことが決定した。

 AKB48とその姉妹グループが出演する「AKB48 SHOW!」には、これまでAKB48の公式ライバルグループである乃木坂46が出演したことはなく、今年3月1日放送の別冊「乃木坂46 SHOW!」と題した特別編に出演したのみ。その時の反響に応えて、早くも二度目の放送が決定した。

 スタジオライブでは前回も披露した『君の名は希望』をはじめ、西野七瀬がセンターを務める新曲『気づいたら片想い』、そしてデビューシングル『ぐるぐるカーテン』タイプAのカップリング曲で、乃木坂46のライブをファンと一緒に踊って締めくくる定番曲『乃木坂の詩』の3曲を披露する。

 また、コントを行うほか、既にAKB48高橋みなみのGoogle+で報告されているように、トークコーナー「たかみな総監督のお説教部屋」にAKB48を兼任する生駒里奈が登場。兼任や総選挙に対する心境を語るそうだ。

 乃木坂46が出演する「AKB48 SHOW!」#26、改め別冊「乃木坂46 SHOW!」は19日(土)23時30分より放送。今夜放送の#25はNMB48『高嶺の林檎』、SKE48『Escape』、小嶋三姉妹による『ハート型ウイルス』のスタジオライブのほか、HKT48の九州ツアー特集、「伝えてピカッチ」のコントをオンエア。

※「乃木坂46 SHOW!」であることが確定したため、記事初出時から内容を変更しております。

関連「AKB48 SHOW!」番組サイト

5thシングル「君の名は希望」

https://www.youtube.com/watch?v=JbAgeuQQQ1c

8thシングル「気づいたら片想い」

https://www.youtube.com/watch?v=0hKhqaJNuWU

1stシングルc/w「乃木坂の詩」

https://www.youtube.com/watch?v=J8t071BWm7w

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
いろいろ書きます。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿、お手伝いなど、各種ご相談も承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 先日生駒ちゃん叩いてたやつは切腹だな

    • 生駒里奈が「AKB48 SHOW!」のたかみな総監督のお説教部屋に(乃木坂46の制服で)出演
      という誤報だったからでしょ?

  2. 乃木坂は乃木坂で売れてるし、わざわざこの番組で推す必要はないと思う
    番組側が使いたいんだろうね。乃木坂show好評だったらしいから

    • 乃木坂が売れた理由はAKBのおかげというのは忘れちゃいかんよ
      あと売れたって言ってもまだまだ関東ローカル感は強いよ
      全国のAKBと比べたらライバルというには…

    • 番組側が使いたいという気持ちは判るけど
      それなら別冊乃木坂46SHOWを定期的にやればいいと思うんだが
      わざわざ混ぜるようなことしたらどちらのヲタからも反発食らうだけ

  3. 乃木坂showでなくAKBshowに姉妹グループとして出演すること?

    • 今来週の予告編を流してたけど
      「乃木坂46SHOW!」の第二弾としてやるみたいね
      だから出演は乃木坂メンのみ(説教部屋のたかみなは除く)
      とりあえず一安心

  4. 乃木坂の詩はもちろん全員で歌うんだろうね?
    あの曲に関しては選抜だけってのはあり得ないよ

    • 今日のろってぃーとらりんのモバメによると選抜もアンダーも収録があった。
      同じ現場かは不明だが。
      あとろってぃーが久しぶりにのぎうたやったって書いてる。

  5. 兼任を受け入れた段階でこうなることは分かりきったことだ

  6. NOGIBINGOやAKBの番組に出たりすることに異様な拒否反応示してるやつ居るけど
    同じ事するってことは比較されるってことだからな。

    同じ事ばっかじゃだめだけど、比較した時「乃木坂の方がいいじゃん」って思わせる事がAKBをライバルとして越えたってことの一つじゃないのか?

    「会いたかったかもしれない」も真似したんじゃなくって、ファン含め一般人のあの歌のメロディーが「AKBのより乃木坂の方がしっくりくる」って思わせるためのライバル曲だし。

    • ライバルっていうのは建て前で、もう支店のひとつみたくなっちゃったから。
      超える超えないは置いといて、相乗効果で両方売れようねって感じだね。
      それが良いか悪いかは各々が判断すればいいけど。

    • ライバル?
      ほぼ支店のような扱いになってきてるのに、ライバルって虚しい響きになってしまってるよ
      今後兼任総選挙参加メンバ増えるだろうし、何をもってライバルといえるんだろうねぇ?

  7. 未だにライバル設定とか…
    最近 Mステとか新たに出演する番組でいちいち公式ライバルとか紹介されるのが若干苦痛気味…
    AKB様は偉いですし感謝したり尊敬したりするそぶりも見せるので もう解放してください!!

コメントはこちら

*

Return Top