Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46秋元真夏、フェリス女学院大学に在学「Qさま!!」で公表

akimotomanatsu-profile13th-middle

乃木坂46・秋元真夏 ©乃木坂46LLC

 昨夜放送された「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)の中で、乃木坂46の秋元真夏がフェリス女学院大学に在学中であることが明らかになった。

 周囲から“お嬢様大学”の一つにも挙げられる同大学には、著明な出身者にテレビ東京の大江麻理子アナウンサーや、モデルの桐谷美玲さんらがいる。秋元は現在22歳。順調に進級していればこの春卒業という時期で、今回の企画との関係から公表に至ったと見られている。

 昨日の「Qさま!!」では、クイズ界の若き才能を発掘する特別企画として、参加者が全員35歳以下の「ヤング学力王No.1決定戦SP」を実施。初登場の秋元は乃木坂46の冠番組で学力テスト1位の成績をおさめたことから「乃木坂46の頭脳派」として参戦したが、早押しクイズで1問目を正解も惜しくも予選落ち。最後のアピールで必殺技の「ずっきゅん」(両手でピストルの形をつくり、相手のハートを射抜く)を披露し、スタジオ男性陣を虜に。アンタッチャブル山崎さんらに「ズッキューン!」と惜しまれながら退場した。

 秋元は昨年からゴールデン帯のバラエティ番組にも出演が増えており、ファンの間では大学卒業を機に、さらに活躍の場を広げていくのではないかと期待する声も多いようだ。

 なお、乃木坂46には他にも現役大学生のメンバーがいるが、今回のように公表されるケースは稀である。その中では、斎藤ちはるが明治大学文学部に在学していることを公表している。学位取得者では、OL兼任アイドルとして活動する新内眞衣がいる。


COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 結構有名だったよ!

  2. 友人が週末の握手会で卒業できるのか聞いたら、微妙なリアクションだったそうですよ。桐谷さんも相当年数かけてますし、デリケートなところかと。

  3. さあ、謎を残すのは若月と生田のみ(橋本は中退しちゃった?)となったのだよね。

コメントはこちら

*

Return Top