Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「乃木坂って、どこ?」リニューアルか、秋元康がバナナマン続投も示唆

 アイドルグループ・乃木坂46の総合プロデューサーで作詞家の秋元康さんが、本日トークライブアプリ「755」にて、乃木坂46の新番組を示唆する発言をしたとして注目を集めている。

 秋元さんは今朝7時過ぎ、「『乃木どこ』の次の番組の打ち合わせをしました」と投稿。テレビ東京系ほかで放送中の乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」(日曜24時)のリニューアルを示唆した。また、番組の第一回放送からMCとしてレギュラー出演している人気お笑いコンビ・バナナマンの続投について、所属事務所のホリプロコムはスケジュールの都合で断っていたものの、設楽統さん、日村勇紀さんが「乃木坂46は妹みたいなものだから、ずっと見守ってあげたい」と、マネージャーに進言していたことを明かした。

 スタジオでのトーク企画を中心に行なう「乃木坂って、どこ?」だが、ロケ収録の場合は当初から、多忙を極めるバナナマンに代わって、よゐこ、TKO、ドランクドラゴン、狩野英孝ら他のお笑い芸人が同行することが多く、後日スタジオでバナナマンとメンバーでその模様を見ながらトークするというスタイルが定着。時にはバナナマンだけでVTRを見ながらコメント撮りをすることもあった。互いにピンでも活躍するバナナマンと、結成から徐々に活躍の幅を広げてきた乃木坂46とで、スケジュールの調整が難航するようになっていたのかもしれない。

 約3年半にわたる共演から、いまや乃木坂46公認の「公式お兄ちゃん」として、メンバーやファンから親しまれているバナナマン。TBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」でたびたび乃木坂46を話題に挙げたり、自身らの番組にゲストで呼んだり、乃木坂46のライブに駆けつけるなど、「乃木坂って、どこ?」以外でも、しばしば乃木坂46を気にかける様子が見られている。MCとしての続投かは不明だが、秋元さんの発言から、新番組へも引き続き出演する可能性が高いものと思われる。詳細の発表を待とう。

 「乃木坂って、どこ?」はグループ結成の2ヵ月後、初のレギュラー番組として2011年10月より放送がスタート。テレビ愛知の制作で現在までに174回が放送され、主に各シングルの表題曲を歌う選抜メンバーが出演している。今月25日には各メンバーのオススメ回を収録した番組初のDVD『推しどこ?』第一弾(全7巻)を発売予定。

参照秋元康のトーク|新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)

関連「乃木坂って、どこ?」番組公式サイト

乃木坂46 SMR(SME)(D) 2015-03-25

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これは朗報

  2. ただのリニューアルやろ

  3. さすがに選抜中心で番組を企画するのは無理が出てきた。
    BINGOみたいに無理してでもアンダーをじゃんじゃん呼んで欲しい。
    ただ、スケジュールの都合で、VTR見てバナナマンがコメントするだけなら、今よりつまらなくなる。

  4. 乃木どこの後番組ってことは、形的には乃木どこがどこかで最終回を迎えるってことなのかな?
    曜日とか時間帯が変わるのかな?
    出来れば名前は変えて欲しくないな。
    「乃木坂って、どこ?」って、結構絶妙なネーミングだと思うんだよね。
    希望としては1時間番組で。
    19時台とか22時台なんていいけどなあ。
    深夜枠のままなら、せめて45分くらいには拡大して欲しいなあ。
    もし時間が拡大されるなら、半分はバナナマンが司会で、半分は乃木坂だけで仕切ってもいいかも。

    いずれにしても、もっと世間に伝わるようにして欲しいな。

  5. 他の芸人さんとMC交代の日があっても良いから続投して欲しい

  6. 唯一の冠番組が今なくなる事はまずないと断言出来る
    改編期でよくあるリニューアルだろう
    それにそろそろ抜本的に改革していい時期だったしちょうどいいかなと
    ほぼ毎回選抜しか出ないし企画はマンネリが進む一方だったしむしろ好都合かも
    選抜発表はもうやらなくていいしたまにはアンダーだけの回があってもいいよ

    バナナマンは改編期を迎える度にMC降りるかなと思う事があったから
    MC降りても全然驚きではない
    設楽は平日毎朝ノンストップがあるから大変だろしバナナマンの仕事も多忙
    乃木坂のスケジュールに合わせる必要があるからね
    正直乃木どこより優先したい仕事はいっぱいあるだろうし
    むしろ今までよく続けてきた方だと思う

  7. バナナマン司会ありきで話を進めてほしいな。
    あの絡みは今後もずっと見ていたいよ。

  8. バナナマンが乃木坂を家族のように思ってくれてて泣ける(/ _ ; )

    このまんまで良いと思うけど確かに企画のマンネリ化は感じるので、枠も時間もそのままで良いのでリニューアルが理想だな。
    でないと月曜日の
    仕事のモチベーションに関わるわ

  9. 月曜収録から金曜に移行させたからさすがにバナナマンからストップが来たんだろう。
    バナナマンはホリプロコムとは交渉しないから小山マネが無理してやりくりして来たんだろうけど。月1収録でも金曜はバナナマンには大変だろう、JUNKの生放送があるし。

  10. どうなるかは分かりませんが、寂しいですね。夢も希望もないマンネリ選抜発表以外は楽しく見させて頂いているだけに残念。
    面白くて乃木坂愛があるバナナマンは乃木坂46にも視聴者にも必要な存在。
    秋元康が表立って出てきてからロクなことがないから、改悪だけが心配だ。

    • 秋元さんが絡むとこじれるよ、AKBのANNはJUNKの裏番組だし、バナナマンはJUNKファミリー。なにより秋元がオファー出したのにバナナマン側が断った話なんか交渉中なら問題だし、発表前に明かすのは完全にルール違反だろう。

  11. 最初の頃はバナナマンのアイドルに対する絶妙で的確なツッコミが面白くて乃木どこ見始めて、それ迄は乃木坂46を知らなかったんだよね。
    バナナマン見たさに乃木どこみてたら知らないうちに乃木坂の可愛さも知ったからハマっちゃった(笑)
    公式おにいちゃん継続を心から願っています。

  12. バナナマン、ありがたいな。設楽さんは帯持ってるし、日村さんは、あちこちロケに出てるし。メンバーのスケジュールも考えると、月1回の収録で4週分くらい撮らないともう回らないんだろうし、今みたいに16人以上集まるのはほとんどなくなるのかな?

  13. マンネリ化してる部分もあるけど『乃木どこ』の良さって独特の緩い空気感だと思うんでそこは踏襲して欲しいな
    『NOGIBINGO1』みたいな下品なバラエティ路線に走るのだけは勘弁してよ

コメントはこちら

*

Return Top