Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

秋元真夏、中元日芽香の休養期間「らじらー!SUNDAY」のMCに

NHKラジオ第1「らじらー!SUNDAY」

 乃木坂46・秋元真夏が、今月28日に活動休止を発表した同グループの中元日芽香に代わり、「らじらー!SUNDAY」(NHKラジオ第1・毎週日曜20時05分)にレギュラー出演することが決定した。

 2015年4月にスタートした同番組では、お笑いコンビ・オリエンタルラジオがメインMCを務め、21時台からは奇数週に中元日芽香、偶数週にはSKE48がMCに加わっている。体調不良のため17thシングル期間の活動休止を発表した中元は、今月15日から欠席していた。

 同回に続き、29日にもピンチヒッターとして駆けつけた秋元は、リスナーに向けて「(中元が)お休みの期間の『らじらー!』は、私、秋元真夏が担当させていただくことになりました」と報告。自身のトレードマークであるオフショルダーの“真夏ファッション”で気合を入れ、「ひめたん(中元)の『ばぶぅ』に続けるぐらい可愛らしさを出して、聴いてる人を笑顔にできるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 オリエンタルラジオの中田敦彦は、過去にも共演している秋元とのタッグに「まなったん(秋元)が来てくれたのは、我々は本当に嬉しいね」「頼りになるぜ~」と大歓迎。相方の藤森慎吾も、滑舌に不安を持つ秋元を「想定内だ、大丈夫だ!」と励ましていた。また、中元への応援メールが多数寄せられたことを受けて、中田がリスナーや中元の心境を気遣い、「中元は戻ってくる。そして、僕たちは待っている」を合言葉にかかげ、一緒に中元の復帰を待とうと呼びかけた。

 秋元真夏は次回2月5日(日)の放送に出演。この日は乃木坂46から北野日奈子をゲストに迎える。

関連「らじらー!」公式サイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top