Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46の“釣り師”秋元真夏が初の魚釣りに挑戦

「月刊AKB48グループ新聞」12月号(日刊スポーツ新聞社)のコーナー「乃木坂46新聞」に、秋元真夏が釣りに挑戦した企画『まなったん初釣戦』が掲載されています。皆さんはもうチェックしましたか?

グループ随一の“釣り師”である秋元が11月25日に東京湾で釣りをした、という内容で、今月は1ページの掲載分を秋元一人で独占です。写真が12カット載っているので字数は少なめですが、一部始終を細かく写真で伝えているので、ファンは十分満足できるのではないでしょうか。

なんでも2年前の本紙創刊号で、48グループを代表する釣り師であるAKB48山内鈴蘭、SKE48須田亜香里が挑戦して以来の釣り企画だそうで、秋元は山内の記録9匹を越えるべく挑むのですが……。結論から言うと、既に本人がブログで「初めての釣りでアジを釣っちゃいました〜(OωO )」と書いている通り、釣ります。釣っちゃいます。

紙面では、秋元の特技でもある料理の腕前をいかんなく発揮して、釣ったアジでカルパッチョを作った様子も収録。復帰当初は苦手と言っていたお刺身も、夏ごろに克服したのは記憶に新しいところです。漁師、記者、マネジャーの評価は紙面で確認してみてください。取材は寺沢卓さん、横山慧さんが担当です。

あと皆さんが気になるのは、はたして秋元が何匹釣ったのか?ということだと思いますが、こちらもぜひ紙面で。本人は初めての釣りを終えて、ハイテンションだったようです。

「月刊AKB48グループ新聞」は全国のコンビニ、駅売店、朝日新聞販売所、書泉グランデ、書泉ブックタワー、AKB48ショップ等で販売中です。フルカラーで1部320円。

今月のプレゼント企画には、1月に誕生日を迎える衛藤美彩、生田絵梨花、市來玲奈、新内眞衣、樋口日奈のサイン入り色紙が用意されています。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いいセンス

コメントはこちら

*

Return Top