Nogizaka Journal

坂道シリーズ(乃木坂46/欅坂46)のエンタメニュースサイト

乃木坂46、2ndアルバム「それぞれの椅子」が初日21.7万枚で前作初日超えスタート

album-chair-jacketa乃木坂46「それぞれの椅子」

 乃木坂46が本日リリースした2ndアルバム「それぞれの椅子」が、発売初日に推定約21.7万枚を売り上げ、5月24日付けのオリコンデイリーCDアルバムランキングで首位を獲得。前作「透明な色」の初日16万枚を上回るスタートを切った。

 約1年半ぶりのアルバムとなった本作は、前作から2タイプ増えて全5種に。11thシングル以降の表題曲に加え、旧譜のカップリング曲、さらにアルバムのために書き下ろした新曲11曲が、タイプごとに異なる組み合わせで収録されている。

 前作「透明な色」は初日16万枚、初週22.2万枚で週間チャート初登場1位を獲得。初週から3週連続のトップ10入りを記録した。現在までの累積売上枚数は31.5万枚。今作との初週売上の差は既に5千枚に迫っており、明日にも初週前作超えとなる見込み。

 現在、東京・SHIBUYA TSUTAYA1階では「それぞれの椅子」の発売を記念して、今作のジャケット写真で使用された衣装や、ジャケット写真を担当したアートディレクターによる解説、各メンバーいち推し楽曲のセルフライナーノーツなどが展示された「乃木展」が、5月30日(月)までの期間限定で開催されている。

関連ORICON STYLE

関連乃木坂46 2ndアルバム「それぞれの椅子」特設サイト

いいね!やフォローでNJ最新情報を配信

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. TypeAからDのCD部分について、改めて収録曲を見てみる。
    8曲目の「悲しみの忘れ方」までと、16曲目の「乃木坂の詩」は共通。
    後は新曲、旧譜のごちゃまぜ。
    私は、3つに分断されたライブDVD付きを買う気にはなれなかったのでTypeDを購入。

    しかしまあ、この4つのタイプのアルバムを、同じアルバムと呼んでいいのだろうか?
    どうせオリコンには確認して、同じアルバムと呼べる範ちゅうでこんな構成を考えたのだろうが、、、。
    何だかなあ、、、。やっぱ、釈然としねえや。
    いつまでたっても全ての曲を知ることはないという、、、。
    金を出せばだが、、、。

  2. 批判するよりも楽しんだ方が勝ち。

    「まゆこの動画」は神企画でしたよ。
    特にラストに流れるバラードは涙モノです。

  3. By 上野東京ライン

     何だかんだで発売前から批判が続出した乃木坂46のセカンドアルバムも、結局はファーストアルバムの売上を上回る結果に…。

    • ファンが増えてるのに3種類も増やして前作割れなんてありえませんよ
      しかも今回は全部中身が違うのでタイプAだけ買えば全部揃った「透明な色」とは根本から違います
      前より売れて当然の売り方です

  4. 案外売れないもんですね。5タイプもあれば40万枚位簡単に行くと思ってたけど。

コメントはこちら

*

Return Top