Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46生駒里奈が「アメトーーク!」侍ジャパン応援芸人に出演

ametalk-site1510テレビ朝日系「アメトーーク!」

 来週11月5日(木)放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」(毎週木曜23時15分)に乃木坂46生駒里奈がゲスト出演する。

 「アメトーーク!」は、お笑いコンビ・雨上がり決死隊がMCを務めるトーク番組。特定のテーマに当てはまるタレントなどをスタジオに招いてトークを展開する「くくりトーク」を中心に、毎週さまざまな企画が行われている。

 5日の放送は「世界野球プレミア12侍ジャパン応援芸人」と題して、出川哲朗、徳井義実、博多華丸、渡部建、かみじょうたけしら、番組でもお馴染みの野球大好き芸人が集合。11月に開幕する世界野球プレミア12について、基本情報から侍ジャパンに関するマニアックな一口メモ、野球通も唸る超レア映像など、思い思いにプレゼンする。

 乃木坂46にも野球に携わるメンバーは多く、過去3度の始球式を経験した白石麻衣、フジテレビ「たまッチ!」に出演する橋本奈々未、BS朝日「野球大好き!集まれ!侍ジャパン」のナビゲーターを務める「日本一可愛い高校野球マニア」こと衛藤美彩、カープ女子として雑誌や番組に登場する中元日芽香、和田まあやらがいる。昨年10月にはヤンキースの田中将大投手が「乃木坂46 アンダーライブ」を観覧したことが話題になった。

 そんな中、今回乃木坂46初ゲストとなる生駒は、野球・ソフトボールのオリンピック正式種目復活を目指した「#キャッチボール」プロジェクトのPR映像に白石や西野七瀬らと共に出演、乃木坂46主演ドラマ「初森べマーズ」ではソフトボールチームの一員・アカデミー役を演じた。果たして「アメトーーク!」ではどんな活躍が見られるのか。今夜の放送で予告映像が流れると思われるので、内容が気になる人はぜひチェックしよう。

 今夜のテーマは「祝15周年!! Perfumeスゴいぞ芸人」。番組初登場の掟ポルシェをはじめ、サバンナ高橋、ハリセンボン近藤、栗原類、ダイノジ大谷、流れ星ちゅうえいらが出演し、今年結成15周年を迎えたPerfumeについて熱く語る。

関連「アメトーーク!」番組公式サイト


COMMENT

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 野球・ソフトボール五輪復活応援なら
    みさ先輩も呼んで欲しかった(T-T)

  2. 生駒は野球のルール分かってるのかな…
    12球団どころかセ・リーグもパ・リーグも分かってなさそうで心配
    こういう番組に出すなら事前にちゃんと勉強させないと恥かいて逆効果になるだけだよ

    • 恥もなにもアメトークは敢えてそういう立ち位置の子をゲストに選んでるんですよ

      • そうなんだ、それなら安心だ
        スポーツ系の番組は事前知識無くて行くと無知が晒されて大恥かくだけじゃなくて
        何でコイツ連れてきたんだよ!って視聴者の反感買いかねないから

    • アメトークを見たことないのかな?

      ほとんど知識のないゲスト(生駒)に雛壇芸人がおもしろおかしく教えるというコンセプトの番組。

  3. 教えてもらうゲストの方ですから

  4. 生駒ではなく、番組に出ているみさみさ、ななみんをだしたほうがいいのでは?

    • だから、野球好きの芸人が、野球を知らない女の子にマニアックなことを教えて、野球の魅力を伝えるというのがアメトーークの構成。五輪野球復活のPR動画に出ていて、キャッチボールもできない女の子だから白羽の矢が立ったんでしょ。みさみさが芸人側(教える側)で出るのに何の異論もないが。
      教えてもらう枠は、佐々木希とか、新川優愛とか、志田未来とか、ソロで割と名の知れた人が出てくることが多いので、生駒ちゃん、ひいては乃木坂の認知度が高まっていると喜ぶべきよ。

  5. 知識も何も無いゲストに興味を持たせるってのがコンセプトだからなぁ。
    野球知らない生駒には丁度良いだろ。

  6. 野球関係になると、どうしても乃木どこの宿題回のグローブ投げ捨ての事が頭をよぎり不快になる。同じような思いの方も多いかと思いますので、出演が決まったからにはその事を払拭するくらいしっかりやって欲しい。

    • 生駒ちゃんの謝罪ブログでネットがざわついているのを知った。むしろ、悔しいという素直な感情が出て、好感させ持った。もう収録は終わっているので、しっかりやるもくそもないと思いますが、(これからも)生駒ちゃんらしくやってもらえばいいと思う。

  7. 個人的には歓迎できないニュース。
    生駒はもういいって感じ…。
    あれだけ野球やソフトボールに触れるきっかけあったのに今更興味持たないでしょ。

  8. 知名度を考えると
    生駒以外厳しいな。

コメントはこちら

*

Return Top